スキャンダル専門弁護士というドラマがスタートしますね!竹内結子さんの6年ぶりのドラマということでとても注目されています!また、スキャンダル専門というフレーズがとても気になりますね^^

今回の記事では、スキャンダル専門弁護士のあらすじやキャスト、衣装協力はどこのブランドなのかご紹介します!

出典先:スキャンダル専門弁護士 公式サイト

スキャンダル専門弁護士のあらすじ

スキャンダル専門弁護士のあらすじは、

竹内さん演じる主人公・氷見江(ひみ・こう)は弁護士ながら専門は危機管理で、その主戦場は法廷ではなくスキャンダルの裏側。これまで社会的窮地にいるクライアントを99.9%の確率で救ってきた天才トラブルシューターであり、必要ならば嘘すら正義に変える凄腕のスピン・ドクターです。

特に氷見には「危機にある女性の最後の砦」という信念があり、女性を救うためであれば手段を選ばず、どれほどの逆境であろうと覆すことを絶対に諦めません。ドラマはそんな氷見がさまざまなスキャンダルと対峙し、逃げ場を失い崖っぷちに立たされている女性の心に寄り添い、手を差し伸べ、危機から救うべく奔走する姿を、斬新な映像で描いていきます。

スピン・ドクターとは?

情報発信者は誰であろうと、多かれ少なかれ、その情報が自分にとって得か損か、という心理が働いてしまうものです。そんな中でも、情報を自分の有利な方向へ仕向ける特別な技術を持ち、その技術を駆使して緻密な戦略のもと、印象を変え、正当化し、人々の心を動かす、まさに世論の振り付け師とも言うべき人間、それがスピン・ドクターです。

今、これほどスキャンダルなニュースが立て続けに話題になる時代は類を見ません。しかし、その裏側で当事者に本当は何が起こっているのかを私たちが知る機会は、これまでと変わらずほとんどなく、多くのケースで当事者の背後には氷見のような存在がいます。本作は政治、芸能、スポーツなど各界に前代未聞の大胆さで切り込み、圧倒的に臨場感のあるスキャンダルを扱います。

引用先:スキャンダル専門弁護士 公式サイト

弁護士である竹内結子さんが悩める女性を救うというストーリーみたいですね!個人的には竹内結子さんの容姿はもちろん、泣いている演技がとても好きなのですが、今回の竹内結子さんはかっこいい弁護士役ということで、泣いている演技は期待出来そうにないです・・・。

しかし、かっこいい役柄ということで、おしゃれなジャケットやスーツ姿が拝見できそうです!!着用衣装にも注目していきたいと思います^^

スキャンダル専門弁護士の見どころ

スキャンダル弁護士は、1話完結ということで毎回クライアントが違うそうですよ!

ということで見どころは1話ごとにゲストです^^沢山の俳優さんや女優さんが出演されますので、とても楽しみですね!

 

 

スキャンダル専門弁護士のキャスト

スキャンダル専門弁護士のキャストをご紹介します。

氷見 江役(竹内結子)

出典先:スキャンダル専門弁護士 公式サイト

弁護士でありスピンドクター。

「危機にある女性を救う」という信念を胸に突き進む。

与田 知恵役(水川あさみ)

出典先:スキャンダル専門弁護士 公式サイト

毒舌キャリア弁護士。頭の回転が速いが、怒ると手がつけられない。

私生活はとても不器用。

藤枝 修二役(中川大志)

出典先:スキャンダル専門弁護士 公式サイト

新人エリート弁護士。ハーバード大学卒業という経歴だが、天然。

正義感がとても強い。

藤堂 裕子役(泉里香)

出典先:スキャンダル専門弁護士 公式サイト

女性記者。氷見に対応を依頼した縁から互いにネタ提供し合う。

鈴木 太郎役(バカリズム)

出典先:スキャンダル専門弁護士 公式サイト

氷見の務める事務所の副所長。鋭い洞察力はあるが、仕事は全て丸投げの生粋のおぼっちゃま。

真野 聖子役(斉藤由貴)

出典先:スキャンダル専門弁護士 公式サイト

謎多き事務員。高度なハッキング技術を持ち、マイペース。

波乱万丈な過去が徐々に明かされる。

スキャンダル専門弁護士の衣装協力は世界的ブランド

スキャンダル弁護士の衣装協力はなんと、世界を代表するラグジュアリーファッショングループの「ケリング」の「ブシュロン」とのタイアップをはじめ同グループの世界的なブランドです!

ケリングの有名なブランドは、誰もが知っている「グッチ」「サンローラン」「ボッテガ・ヴェネタ」「バレンシアガ」「アレキサンダー・マックイーン」などがあり、今回タイアップする「ブシュロン」世界最高峰のアクセサリーブランドです!

ブシュロン」の公式サイトはこちら

日本のドラマでは初めて全面的に衣装協力をすることに!!

ケリングは、氷見というどんな逆境であろうと諦めず、しなやかでたくましい女性像と、すべての女性のために闘うというストーリーに共感しているそうです!

また、日本を代表する映像クリエイターの関監督が初演出を手がけるのであればと全面的に衣装協力をすることになったんだとか!関監督すごいですね!

まとめ

スキャンダル専門弁護士のあらすじは、スピンドクターである弁護士の竹内結子さんが悩める女性を救うというストーリーです!1話完結なので、沢山の俳優さんや女優さんが出演されます^^

衣装協力はあの世界的ブランド「グッチ」「サンローラン」「ボッテガ・ヴェネタ」「バレンシアガ」「アレキサンダー・マックイーン」などの着用がありそうです!今回タイアップする「ブシュロン」は世界最高峰のアクセサリーブランドなので、ストーリーとともに衣装にも注目してみてください^^