僕の初恋をキミに捧ぐ(ドラマ)が土曜ナイトドラマで始まりますね!時間は夜の11:15〜です!

「僕の初恋をキミに捧ぐ」は映画にもなっているのをご存知ですか?

■通常盤■邦画 DVD【僕の初恋をキミに捧ぐ】10/4/21発売【楽ギフ_包装選択】

価格:3,693円
(2019/1/18 22:53時点)
感想(0件)

 

今回は初のドラマ化という事で期待している人も多いのでは無いでしょうか?

まだまだ「僕の初恋をキミに捧ぐ」を知らないという方に向けて、あらすじや今回のキャスト、大人気の原作についてご紹介します!

出典先:君の初恋を君に捧ぐ 公式サイト

僕の初恋をキミに捧ぐ(ドラマ)のあらすじ

僕の初恋をキミに捧ぐのあらすじをご紹介します。

小さな頃から心臓病で入院する逞(たくま)と、その主治医の娘・繭(まゆ)。 
幼い頃、逞は繭に「大人になったら僕のお嫁さんになって下さい」 とプロポーズ。 
「20歳になったら絶対よ!」そう応えた繭との未来を信じて疑わなかった。 
自分が【20歳まで生きられない】と知るまでは――。迫りくるタイムリミットに悩み苦しみ、数々の困難を切り抜けながら必死に運命に抗おうとする高校生2人の、切なくも美しすぎるヒューマンラブストーリー。

 私は高校生の時に原作を読んだことがありますが、あまり覚えていないので今回のドラマ化が決定し、楽しみで仕方が無いです!個人的に桜井日奈子さんの演技している姿が気になる!ということもありますね^^

逞と繭の運命はどうなるのか?土曜の夜は涙が止まらなそうです・・・

 

僕の初恋をキミに捧ぐ(ドラマ)の見どころは?

キュンキュンする甘酸っぱいストーリーではなく、原作を読むと自然に涙が溢れてくるそうですよ。

逞が病気と向き合う中での葛藤や繭への接し方など、心がグッと締め付けられるシーンや2人の純愛が沢山描かれています。

どのように困難を乗り越え、運命に抗おうとしていくのか?とても楽しみですね^^

 

僕の初恋をキミに捧ぐ(ドラマ)のキャスト

僕の初恋をキミに捧ぐ(ドラマ)のキャストをご紹介します。

垣野内逞(かきのうち たくま)役 野村周平

出典先:僕の初恋を君に捧ぐ 公式サイト

幼馴染の繭とは幼い頃に結婚の約束をするが、その後、自分が20歳まで生きられないと知り、繭を悲しませないために距離を置くことを決意する。心臓病を患っており、幼い頃から入退院を繰り返している。病気で貧弱に見られたくないため、ファッションや髪型なども気を使っていて、運動神経は良いものの、激しい運動をすると発作が起きる危険性がある。

種田繭(たねだ まゆ)役 桜井日奈子

出典先:僕の初恋を君に捧ぐ 公式サイト

幼馴染の逞の主治医の娘で、子供の頃から病気の逞を守ろうと一生懸命かつ逞のことを一途に想い続けている。逞が20歳まで生きられないと知って以来、何とかして逞の病気を治せないかと方法を探し続け、逞を追いかけて猛勉強し、同じ進学校に入学する。部活は弓道部に入部している。

鈴谷昂(すずや こう)役 宮沢氷魚

出典先:僕の初恋を君に捧ぐ 公式サイト

逞と繭が通う紫堂高校の先輩で生徒会長であり、人気者で“オレ様”的な一面も。女子生徒からは「昂サマ」と呼ばれ、入学式で新入生代表の挨拶をする繭を見て気に入り、アプローチ。繭のことは「姫」と呼んでいる。実は父親を逞と同じ心臓病で亡くしている為、時に逞に厳しい事も言うが、兄貴分な一面もある。

鈴谷律(すずや りつ)役  佐藤寛太

出典先:僕の初恋を君に捧ぐ 公式サイト

逞と繭の同級生で、生徒会長の昂の弟。逞とは入学式で話して以来、仲良しになり、逞と繭のギクシャクした関係を見ていて放っておけなくなり、「いっそ友達になれ!」と提案する。真面目で世話焼きな一面があり、2人の関係を応援している。

上原照(うえはら てる)役 馬場ふみか

出典先:僕の初恋を君に捧ぐ 公式サイト

逞のことが好きで、同じ心臓病の患者であり友達。逞より病状は軽いが検査入院していて繭が怪我で病院に運ばれた際に、付き添いで来た逞と再会する。

五十嵐優実(いがらし ゆみ)役 松井愛莉

出典先:僕の初恋を君に捧ぐ 公式サイト

逞と繭の先輩で、生徒会長の昂の同級生。クールな一面もあり、昂とはつかず離れずの友人関係を築いている。実は昂が好きなので、昂に気に入られている繭の存在が気になっている。

僕の初恋をキミに捧ぐ(ドラマ)の原作

僕の初恋をキミに捧ぐの原作は、800万人が泣いた青木琴美さんの最強純愛コミックです!

【入荷予約】【新品】僕の初恋をキミに捧ぐ 完全版 (1-5巻 全巻) 全巻セット 【1月下旬より発送予定】

価格:5,350円
(2019/1/18 22:55時点)
感想(0件)

 

僕の初恋をキミに捧ぐの原作は、「僕は妹に恋をする」「カノジョは嘘を愛しすぎてる」など、少女漫画の金字塔となる恋愛作品を多数生み出してきた人気漫画家の青木琴美さんの同名コミックです!

2005年から2008年にかけて「少女コミック」にて連載、小学館漫画賞少女向け部門を受賞し、実写映画化もされ、興行収入21.5億円の大ヒットを記録しています!

また、電子版も含めると、現在までの「僕の初恋をキミに捧ぐ」の累計発行部数は驚異の800万部超え!

“命”に真正面から向き合った少女漫画としてはダントツの人気と実績を誇ります!

 

まとめ

僕の初恋をキミに捧ぐ(ドラマ)のあらすじは、幼馴染の2人が幼い頃から結婚の約束を交わすが、心臓病を煩い20歳まで生きられないと知るところから始まり、迫りくるタイムリミットに悩み苦しみ、数々の困難を切り抜けながら必死に運命に抗おうとする、切なくも美しすぎるヒューマンラブストーリーです!

 

僕の初恋をキミに捧ぐ(ドラマ)キャストは、テレビ朝日系ドラマ初主演となる野村周平さんと’’岡山の奇跡’’と評され、近年は恋愛映画のヒロインも多く務めている大注目女優の桜井日奈子さんです!その他にも、個性豊かな豪華キャストたちがドラマを盛り上げてくれます!

 

僕の初恋をキミに捧ぐ(ドラマ)の原作は、「僕は妹に恋をする」「カノジョは嘘を愛しすぎてる」など、少女漫画の金字塔となる恋愛作品を多数生み出してきた人気漫画家の青木琴美さんの同名コミックです!

 

上記の作品からも分かるように、青木琴美さんのコミックは大抵実写化されていますね!漫画しか読んだことがない!映画しか見たことがない!という方でも、野村周平さんと桜井日奈子さんの創り出すドラマ世界を楽しんでいただけたらと思います^^