元ロッテの大嶺翔太さんが2月13日に恐喝未遂で逮捕されました。

知人男性から複数にわたり現金を脅し取ろうとしたとして、警視庁は13日、元ロッテ選手の大嶺翔太容疑者(27=横浜市青葉区)を恐喝未遂の疑いで逮捕した。

巣鴨署によると、逮捕容疑は昨年11月ごろ、数回にわたり、知人男性(34)の携帯電話に現金を要求し、応じなければ危害を加えるようなメールを送り、現金を脅し取ろうとした疑い。容疑を否認しているという。

関係者によると、知人男性はスポーツ関係のライターという。

引用先:日刊スポーツ

大嶺翔太さんはロッテを引退してから何をしていたのでしょうか?現在の仕事がとても気になりますよね。

 

メディアに出ていた頃の大嶺翔太さんはどこへ行ってしまったのでしょうか?><

こちらの記事では、大嶺翔太さんの現在の仕事や離婚後の借金問題について書いています!

 

大嶺翔太の現在の仕事は?

公には公表されていませんが、裏仕事をやっていたのではないかという噂です。

裏仕事とは、非合法な仕事のことで、大嶺翔太さんは誰かを紹介し、紹介料をもらっていたのではないかと言われています。

映画やドラマの世界だけだと思っていましたが、実際に裏仕事があるとなると、なんだか怖いですね。

 

また、メルカリでは大嶺翔太さんのバットやグッズを大量に販売しているアカウントがあり、本人が運営していたのではないかとも言われています。

大嶺翔太のプロフィール

名前:大嶺翔太(おおみね しょうた)

生年月日:1991年(平3)9月17日

出身地:沖縄県石垣市

身長:180cm

体重:82kg

2009年にドラフト3位でロッテに入団し、5年目の2014年8月1日オリックス戦でプロとして初出場しています!

通算は196試合、74安打、7本塁打、打率2割1分!

大嶺翔太の借金問題

大嶺翔太さんのお金の管理は奥さんがしていたそうです!知識不足ということもあり、所得に対して税金が取られることを知らなかったそうです。初めて借りた金額は危ないところから10万と報じられていて、野球をしながら返済していけると思っていたそうです。

ですが、自身の借金トラブルが原因で2018年に引退しています。

 

野球選手といえば年俸何億と稼がれている方が多い中、この引退理由を聞いたときはとても驚きました。

まとめ

大嶺翔太さんの現在の仕事は、本当に裏仕事だったのでしょうか?詳細はまだ報じられてはいません。野球選手という華やかな人生からの転落はご自身にとってもファンにとっても辛い現実です。

しかし才能のある大嶺翔太さんだからこそ、この逮捕を機にきちんと罪を償い、真っ当な人生を送ってもらいたいなと思います!