「白衣の戦士」というドラマが4/10(水)からスタートしますね!こちらの記事では、白衣の戦士のあらすじやキャストをご紹介しています^^また、白衣の戦士の主題歌であるジャニーズWESTさんの「アメノチハレ」についても紹介しています!

 

白衣の戦士は水川あさみさんと中条あやみさんのW主演のドラマになります。予告編を見ていても、波乱万丈な感じが伝わってきてとても面白そうでした!

引用:白衣の戦士 公式HP

 
それでは早速、白衣の戦士のあらすじやキャスト、主題歌についてご紹介します!

白衣の戦士(ドラマ)のあらすじ

白衣の戦士(ドラマ)のあらすじをご紹介します。

中条あやみが演じるのは、天真爛漫で型破りな“元ヤン”の21歳新米ナース・はるか。水川あさみが演じるのは、「今年中に結婚退職!」を目標に婚活中の34歳“がけっぷち”ナース・夏美。この二人の凸凹コンビが、互いに影響を受けながら、ナースとして、女性として成長していく。
ほかにも外科病棟には、沢村一樹演じる看護師長・本城や、安田顕演じる外科医・柳楽、そして小瀧望演じる新人ナース・斎藤など、個性的な面々ばかり。
白衣の“天使”ならぬ“戦士”が、病院という「命と戦う場所」で、奮闘する―――

中条あやみさんがなんと元ヤンの役で登場するので、笑顔のイメージしかない中条あやみさんの元ヤンっぷりを見れるのはとても楽しみです^^また、水川あさみさんは先日「スキャンダル弁護士」というドラマを終えたばかりで、役柄は少し被っているような気がします!やはり水川あさみさんは指導する役にはぴったりですよね!

白衣の戦士(ドラマ)のキャスト

白衣の戦士(ドラマ)の主要キャストをご紹介します!

立花 はるか役(中条あやみ)

引用:白衣の戦士 公式HP

元ヤンキーで、明るい性格の新米ナース!情に厚くて、涙もろく、日々失敗をして怒られるが、くじけずにすぐ立ち直る!斎藤光とは同期で、一方的にライバル視している!

三原 夏美役(水川あさみ)

引用:白衣の戦士 公式HP

姉御肌で同僚からも患者からも信頼が厚く、はるかの厳しい指導係。35歳までに結婚退職を目標に婚活をしている34歳のナース!

斎藤 光役(小瀧望ジャニーズWEST)

引用:白衣の戦士 公式HP

はるかと同期の爽やか体育系男子で、新米ながら仕事をそつなくこなすため、はるかに一方的にライバル視されている!

村上 真由役(片瀬那奈)

引用:白衣の戦士 公式HP

ナースという仕事に誇りを持っていて、規則を乱す者には厳しい主任ナース。外科病棟のおつぼね的存在で、独身。

小野 貴子役(鈴木紗理奈)

引用:白衣の戦士 公式HP

斎藤の指導係で、裏表のないさっぱりした性格で、小学生の息子を育てながら働くシングルマザー。

藤井 雪乃役(小松彩夏)

引用:白衣の戦士 公式HP

交際中の彼氏とは倦怠期で、常に新しい出会いも求めている。

岩崎 絵里奈役(山﨑萌香)

引用:白衣の戦士 公式HP

医者と結婚するためにナースになった、今時の女の子!

高木 昇太役(三宅亮輔)

引用:白衣の戦士 公式HP

真面目な性格ゆえに、行動の予測が出来ない柳楽に振り回されている研修医。

本城 昭之役(澤村一樹)

引用:白衣の戦士 公式HP

明るく物腰の柔らかい看護師長!女性だらけの職場で長年勤めているため、ナース達への気遣いは完璧である!いざという時は頼れる上司!

柳楽圭一郎役(安田顕)

引用:白衣の戦士 公式HP

見た目はのんびりだが、実は優秀な外科医。昔はモテ男で、今は妻の尻に敷かれている。

白衣の戦士(ドラマ)の主題歌

白衣の戦士の主題歌は斎藤光役の小瀧望が所属しているジャニーズWESTの「アメノチハレ」

ジャニーズWESTの「アメノチハレ」は、毎日を頑張る人の背中を押すような応援歌だそうです!新生活の春にピッタリな曲とも言われているので発売までお楽しみに^^

まとめ

白衣の戦士(ドラマ)のあらすじは、元ヤンの新米ナースと婚活中の崖っぷちナースが仕事や恋に悪戦苦闘し、笑って泣ける痛快お仕事ドラマです!白衣の戦士(ドラマ)のキャストは、中条あやみさんと水川あさみさんなど旬な女優さんや俳優さんが数多く出演されます!

 

個人的には主人公のお二人や、ナースの達の着用衣装が気になっているので、ドラマが始まったらまとめていきたいと思っています^^

 

また、白衣の戦士の主題歌はジャニーズWESTの「アメノチハレ」です!ジャニーズWESTのコンサートにて、斎藤光役の小瀧望さんから主題歌を担当することが発表されたそうです!毎日を頑張る人の背中を押すような応援歌になっているそうなので、発売が楽しみです!

 

白衣の戦士は、4/10(水)からスタートです!皆さんもお楽しみに^^