MENU

ボス恋(ドラマ)のりょうた役は誰?間宮祥太朗のプロフィール!

2021 2/12
ボス恋(ドラマ)のりょうた役は誰?間宮祥太朗のプロフィール!

ボス恋(ドラマ)のりょうた役は間宮祥太朗さんという俳優さんです!今回の記事では間宮祥太朗さんのプロフィールをまとめていきたいと思います!

 

2021年1月スタートのTBS火曜ドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」(略称、恋ボス)はチェックしましたか?ドラマを盛り上げる豪華なキャスト陣が続々と決定していますね。

 

このドラマのメイン舞台となる出版社で、編集者 中沢涼太 (なかざわ・りょうた)役を演じるのは、間宮祥太朗さんです!この記事では、間宮祥太朗さんにスポットを当て、どんな方なのか?どんな出演作品があるのか?をご紹介しています。

目次

オー!マイ・ボス!恋は別冊で(ドラマ)のりょうた役は誰?

2020年1月スタートのTBS系ドラマ『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』(略称、恋ボス)。上白石萌音さん演じる主人公 奈未(なみ)が勤める出版社で、若手エース編集者の中沢涼太 (なかざわ・りょうた)役を演じるのは、間宮祥太朗さんです!

 

間宮祥太朗さんと言えば、作品ごとにガラリと雰囲気を変える実力派。ブレイクのきっかけは、2017年公開の映画『帝一の國』。金髪、長髪というビジュアルで、見た目も中身もクセの強い役柄があまりにもハマっていたとか。

 

その後、朝ドラ『半分、青い。』などに出演し知名度をあげたのでしょう。現在は、大河ドラマ『麒麟がくる』にも出演中で、ご多忙の日々だとか。

 

そして、もう一作!今季話題のドラマ「#リモラブ〜普通の恋は邪道〜」では、どこか憎めない穏やかな役柄の“五文字君”を演じています。本作では、クールでドライな性格の若手編集者役とのことで、また違うムードの間宮祥太朗さんに期待が高まりますね!

間宮祥太朗のプロフィール!

間宮祥太朗さんは、どんな方なのでしょう?プロフィールを調べてみました。

芸名:間宮祥太朗(まみやしょうたろう)
本名:馬渡祥太朗(まわたりしょうたろう)
生年月日:1993年6月11日(現在27歳)
出生地:横浜市
身長:179 cm
血液型:O型
ジャンル:舞台・テレビドラマ・映画
活動期間:2008年~
事務所:トライストーン・エンタテイメント
趣味・特技:ギター・映画・音楽鑑賞・野球

間宮祥太朗さんは、中学生(15才)の時に、学校の先輩に声を掛けられ、雑誌モデルをしたことがデビューのきっかけだそう。紹介で今の事務所に入ってからの5~6年間、誰の目にも留まらない時間を過ごしていたのだとか。

 

事務所の先輩には、小栗旬さんや田中圭さん、綾野剛さんがいます。そうそうたる面々が第一線で活躍する傍らで、間宮祥太朗さんは、地道にコツコツと役者一筋、個性的なキャラクターから難役までを見事に演じる実力派俳優として、着実に知名度を上げてきたのでしょう。

 

インタビューなどでは、ゆっくりと言葉を考えながら自分のことを語る姿が、とても真面目で、探求心が強い方なのかな、という印象です。小学1年から中学3年まで野球をしていた間宮祥太朗さんは、幼い頃からタイガースファンだそう。阪神戦始球式に登板し、芸能人最速139キロを記録。仰天の球速に甲子園は、どよめいたのだとか。

 

ボス恋で共演する菜々緒さんとは、なんと、2015年に熱愛の報道があったようです!ご本人は交際を否定したようですが、真相はいかに?!これまで役者一筋だった間宮祥太朗さんですが、今後も役者一筋で磨きをかけていくのか?それとも、活躍の幅を広げていくのか?まだ27才!今後に期待が高まります。

間宮祥太朗の出演作品!

実力派俳優の間宮祥太朗さんにはどんな作品があるのでしょう?調べてみました!

テレビドラマ
『ヤンキー君とメガネちゃん』
『学校のカイダン』
『ニーチェ先生』
『僕たちがやりました』
『BG〜身辺警護人〜』シリーズ
『半分、青い。』
『# リモラブ ~普通の恋は邪道~』

 
映画
『ライチ☆光クラブ』
『高台家の人々』
『帝一の國』
『トリガール!』
『お前はまだグンマを知らない』
『全員死刑』
『翔んで埼玉』
『殺さない彼と死なない彼女』

 

いくつか挙げてみましたが、やはり、2017年の映画『帝一の國』以降、主演でないものの、話題作への出演が多いですね!来年には、実写化のキャスト発表が話題を集めた映画『東京リベンジャーズ』の公開も控えています。

 

作品ごとにガラリと雰囲気を変える実力派ですので、新作にも目が離せませんね!

まとめ

今回は、ドラマ『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』(略称、恋ボス)で、若手エース編集者の中沢涼太 (なかざわ・りょうた)役を演じる間宮祥太朗さんをご紹介しました。

 

ボス恋のプロデューサーから「かっこいい間宮さんが見たいです」と言われているそう!クールな役どころなのでしょうか?!楽しみですね。

 

高身長かつイケメンの間宮祥太朗さんは、まだ27才。俳優としてはこれから!という年齢ですね。今後、俳優としてどんなふうに磨きをかけていくのか、楽しみに注目していきたいです!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる