MENU

味の素ピュアセレクトマヨネーズのCM(2021)女優は誰?ナチュラルな美しさが魅力的!

2021 5/13
味の素ピュアセレクトマヨネーズのCM(2021)女優は誰?ナチュラルな美しさが魅力的!

味の素ピュアセレクトマヨネーズのCM(2021)に出演している女優さんを知っていますか?ナチュラルで美しいという言葉がとても似合う女優さんだなと思いながら気になっていました!

 

味の素ピュアセレクトマヨネーズのCM(2021)に出演している女優さんは、石田ゆり子さんという女優さんです!

 

ドラマやCMにたくさん出られているとても有名な方なので、知っている方も多いと思います。

昔も今も変わらないナチュラルな美しさで、50代とは思えないほどピュアな女優さんですよね^^

石田ゆり子さんが、どんな方なのか?出演作品は?気になったので調べてみたいと思います!

目次

味の素ピュアセレクトマヨネーズのCM(2021)女優は誰?

味の素ピュアセレクトマヨネーズのCMに出演しているのは、石田ゆり子さんです!ナチュラルな雰囲気にとても癒されますよね。

石田ゆり子さんと言えば、新垣結衣さんと星野源さんが共演した2016年の人気ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』での“恋ダンス”が、かわいいーと話題になりましたね!

石田ゆり子さんのプロフィール

石田ゆり子さんがどんな方なのか?プロフィールを見てみましょう。

名前:石田 ゆり子(いしだ ゆりこ)

本名:石田 百合子(いしだゆりこ)

生年月日:1969年10月3日(51歳)

出生地:東京都

身長:164 cm

血液型:A型

職業:女優、エッセイスト、ナレーター、タレント

ジャンル:舞台、テレビドラマ、映画

活動期間:1987年 ~

著名な家族:石田ひかり(妹)

事務所:風鈴舎

石田ゆり子さんは、高校1年生の時にスカウトされたのがきっかけで芸能界入りしました。その後、全日空の沖縄キャンペーンガールに選ばれ、テレビCMやポスターに出演し認知度をあげていきます。

デビュー前は、かなり本格的に水泳に取り組んでおり、ジュニアオリンピックで記録を残すほどだったそうですよ。また、中学生時代は、父親の仕事の都合により、台湾で過ごしたそうです。

1988年には、ドラマ『海の群星』で女優としてデビュー。同年、映画『悲しい色やねん』に出演。1993年には、連続ドラマ『彼女の嫌いな彼女』でドラマ初主演。2005年『北の零年』では、日本アカデミー賞優秀助演女優賞を受賞しています。その後の活躍は言うまでもなく、人気ドラマやCMなど引っ張りだこの石田ゆり子さんです!

現在51歳の石田ゆり子さん。50代には見えないお若さですよね。資生堂化粧品のCMに出演されていますが、素肌が美しいことでも有名です。

結婚はしておらず、1匹の犬(名前は「雪」)と、2匹の猫(名前は「タビ」「ハニオ」)をペットとして飼っているそうですよ。

石田ゆり子さんの素敵なお部屋や、かわいいペットたちなど、Instagramにあがる写真を見ると、大人女性の憧れ的な要素がいっぱい詰まっている気がします!お忙しい女優業の傍らで、悠々自適な生活を送られているようにお見受けします。

健康にとても気を配っておられ、食べ物や運動、睡眠など健康の3本柱への意識が高く、Instagramにはそんな話題も多く見られますよ。

石田ゆり子さんの出演作品

石田ゆり子さんの主な出演作品を調べてみました!

<テレビドラマ>

・『101回目のプロポーズ』

・『君のためにできること』

・『不機嫌な果実』

・『Over Time-オーバー・タイム』

・『オヤジぃ。』

・『できちゃった結婚』

・『Dr.コトー診療所』

・『プライド』

・『今週、妻が浮気します』

・『はだしのゲン』

・『専業主婦探偵〜私はシャドウ』

・『カエルの王女さま』

・『夜行観覧車』

・『医師たちの恋愛事情』

・『逃げるは恥だが役に立つ』

・『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』

・『BG〜身辺警護人〜』

<映画>

・『悲しい色やねん』

・『解夏』

・『四日間の奇蹟』

・『北の零年』

・『僕だけがいない街』

・『記憶にございません!』

<舞台>

・『12人の優しい日本人』

・『眉山』

まとめ

石田ゆり子さんについてまとめてみました。

 

飾らないナチュラルな姿に、少し天然系なトークは、癒し系そのもの。50代になっても大人かわいく、美しい素肌にも憧れてしまいますね^^ 美しさの秘訣は、食べ物や運動、睡眠、またストレスを溜めないなど健康への高い意識があるからこそ!きっといい歳の重ね方をしているのだろうなと、想像します。

 

これからもずっと大人女性の憧れ的な存在であって欲しいですね。

この記事を書いた人

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる