MENU

qoo10とは偽物通販?安い理由や安全なショップの見分け方も!

2021 6/25
qoo10とは偽物通販?安い理由や安全なショップの見分け方も!
 のアイコン画像 

最近話題の”qoo10”って知ってる?色々な商品がとても安く購入出来るんだけど安い理由って何なんだろうね?

 のアイコン画像 

口コミをみると”偽物通販”だとか”安全性がない”なんて言われてるみたいだけど…

 のアイコン画像 

いくら安くても偽物だったり安全性がないならちょっと不安だね!安全なショップを見分ける方法ってあるのかな?

 のアイコン画像 

確かに、安くお買い物が出来るし安全なショップがあるなら沢山利用したいよね!!

qoo10(キューテン)とはファッションや化粧品、日用品など様々な商品が激安で買えると話題のショッピングモールサイトのこと!

 
今までqoo10を利用したことのある人の口コミを見ると良い評判・悪い評判など様々な声が聞かれます。安く購入出来るなら使ってみたいけど、偽物だったり安全性がないならちょっと悩む…そんな方必見!!

 
今回の記事では、ショッピングサイトqoo10で商品が安い理由と安全にお買い物が出来るショップの選び方をご紹介します!

目次

qoo10とは?

qoo10とは『激安』で話題のショッピングサイトのこと!アメリカのネットオークションサイト『eBay』がqoo10の日本事業を運営しています。

 
もともとは韓国のショッピングサイトが運営していたこともあり、qoo10はファッションやコスメなど女性向けの商品の取り扱いが多くありました。しかし今現在は、デジタル系やメンズ商品などマルチに取り扱いを行っています。

 
とにかく商品を安く購入できる点がqoo10のいい所なんです!!

qoo10の安全性は大丈夫?

qoo10とは実は『モール型』の出品サイトになるんです!!ですのでqoo10では色々なショップがqoo10に出品している、ということになります。よって安全性はショップによって変わってくる、ということになります。

 
qoo10では受け取り確認機能があるので、購入者が受け取りを確認しない限り代金が振り込まれません。よって配送トラブルなどがない限り、商品が届かないなどの詐欺の心配はあまり必要ありません。

 
しかしながら注文したもとの違う商品が届いてしまったり、偽物が届いてしまったりする可能性はあります。購入する場合は安全な出品者をしっかりと選ぶ必要があるのです。

 

ショップによって安全性は変わってきますので、出品者をよく見極めたうえで購入することが望ましいです。

qoo10とは偽物が売ってる?

優良な出品者から購入すれば、安全なqoo10ですが残念ながら出品者によっては偽物を販売している場合も。悪質な出品者を見極める方法として

 
1、出品者の評価を確認する
2、出品者の口コミを確認する
3、その商品の定価を調べる

 
があげられます。

 
購入する場合は出品者の評価をよく確認し、今まで売れた数や口コミなどをよくチェックしましょう!過去にトラブルがあった出品者からは買わない事が鉄則です。

 
口コミの中には『中国発送の商品が偽物だった』といった声が多いので発送国などもよく確認しましょう!またあまりにも安すぎる商品、定価と比べて安すぎる商品などは偽物かも知れないと疑ってかかる方が良いかも知れません。

qoo10が安い理由は?

qoo10が安い理由は『販売手数料が安い』からです!販売手数料とはqoo10を通して商品を販売したとき、商品を販売したお店がqoo10に対して支払う手数料のこと。

 
楽天やアマゾンは販売手数料で月額固定費を支払うのに対して、qoo10では月額固定費がありません。

 
販売手数料の10%を支払うだけなので楽天やアマゾンよりも圧倒的に安いのです。販売する側の経費が抑えられる分、商品を安く出品し購入することが出来るのです。

qoo10で売っている商品は本当に安いのか?

qoo10は相場よりも安く買える商品が多いので、『qoo10=安い』は事実と言えそうです。どうして安く販売できるのか?その理由は

 
・月額固定費がないから
・仕入れにコストをかけないから
・卸値に近い値段で販売できるから

 
であるといえるでしょう!

 
以上のことからqoo10では、全体的に価格を安く設定しているケースが多いのです。他にも日替わりでクーポンが貰えたりするので、利用する側にとっては嬉しい事しかありません!!

qoo10の評判は?

qoo10の評判はいい評判と悪い評判があります。それぞれ、まとめていきたいと思います。

いい評判悪い評判
とにかく安い
クーポンがある
詐欺にあいにくい決済システム
商品が届かない
写真と違う商品が届いた
届くのが遅い

まずいい評判としては安く購入できる点があげられます。また決済システムも詐欺にあいにくい方法を取り入れています。

 
更には違反や不正を働く出品者を申告することが出来る体制も整っており、安心して買い物をすることが出来るのです。

 
反対に悪い評判としては商品が届かなかったり、違う物が届いたり、届くのが遅かったりする点があげられます。

 
こちらに関しては、海外(特に中国や韓国)の出品者の商品を購入した際に多くみられる評判のようです。国内の出品者であれば比較的安心して購入する事が出来るようです。

 
とはいえ、国外・国内どちらの出品者であっても購入する際は必ず出品者の評価・プロフィールは確認してください!

qoo10の安全なショップの見分け方!

qoo10でショップの安全性を確認するには

 
・レビューをみる
・商品説明ページをみる

 
そのショップが安全なショップなのか?そうではないのか?はレビューや商品説明ページを見ることである程度分かります。

 
ネットショッピングではどのサイトでもレビューを確認して、商品を購入するのが当たり前ですよね!レビューが良くない出品者からは誰も商品を買いたいと思わないはず。

 
また商品説明ページをいいかげんに書いているお店と丁寧に書かれているお店だったら、皆さん丁寧に書かれているお店から買いたいと思うはず!

 
以上の点をよくチェックすればそのお店が安全なのか、安全ではないのかすぐに分かります!ついつい安い価格に目が行きがちですが、購入する場合は安全な出品者から購入するようにレビューや商品説明ページをよく確認しましょう!

まとめ

qoo10とは『激安』で話題のショッピングサイトのこと!!『モール型』の出品サイトになるためqoo10では色々なショップがqoo10に出品してます。

 
そのためショップの安全性はショップによって変わってくるといえます。残念ながら、出品者によっては偽物を販売している場合も。出品者の評価をよく確認してから購入するようにしましょう!

 
またqoo10が安い理由は『販売手数料が安い』からで、その分定価に近い金額で販売することができるから♪qoo10は相場よりも安く買える商品が多いので、『qoo10=安い』は事実です!

 
qoo10の評判にはいい評判と悪い評判があります。それがこちら☆

 
いい評判:とにかく安い、クーポンがある、詐欺にあいにくい決済システム
悪い評判:商品が届かない、写真と違う商品が届いた、届くのが遅い


またqoo10でショップの安全性を確認するには

 
レビューをみる
商品説明ページをみる


ことが必要となります!

 
qoo10は商品が安く購入できるので、買い手にとっては嬉しいことしかありません!!しかし一部マナーのない出品者もいるため、購入するショップをよく見極める必要があります。

 
ですが、いいショップを見極める方法は意外と簡単なのです☆直接店舗で購入する時と同じく、購入してくれてありがとう!という気持ちがあるお店かどうかを直接のコミュニケーションではなく、文面から読み取るだけ♪

 
優良な出品者ならネットだから、直接顔を合わせないからこそ文面でしっかりと気持ちを伝えようとするはずです!便利なネットでのお買い物で楽しくショッピングをするためにも、安さだけに目を奪われないようにしましょうね♪

この記事を書いた人

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる