子供の日焼け止めって何を使ったらいいんだろう?肌が荒れちゃわないか心配で…。
それならNULLが断然おすすめだよ♪石けんで落ちるし肌にとっても優しいの!
石けんで簡単に落とせる日焼け止めだったら子供の肌が荒れる心配もなさそうだね!
他にもNULLの日焼け止めはいい所がいっぱいあるの☆紹介するね!
夏の紫外線対策、しっかりとしていますか?ママも子供も日焼け止めを使って、しっかりと紫外線対策をする必要があります。
なぜなら紫外線はシミやシワ、そばかす、皮膚がんの原因となってしまうから!しかし、子供に大人と同じ日焼け止めを使用してもいいのかな?いやいやうちの子は肌が弱いから肌に優しい日焼け止めを使いたい!
そんなママ必見☆子供の日焼け対策でお肌に優しく石けんでも落とせちゃう『NULLの日焼け止め』について記事を書いていきたいと思います♪
→【NULLウォータープルーフ日焼け止め ジェル】の公式サイトはこちら!子供の日焼け止めは必要?
子供の日焼け止めは絶対に必要です!なぜなら子供の頃に浴びる紫外線は蓄積され、将来シミやシワ、そばかす、皮膚がんの原因となってしまうから!
生涯で浴びる紫外線の大半は18歳までに浴びると言われています。
日光を浴びる事でビタミンDが合成され成長を助けてくれる利点もありますが、近年は紫外線が強くなってきているため、子供の日焼け対策はしっかりとすることが必要とされています。
子供用と大人用の日焼け止めの違い!
子供用の日焼け止めのほとんどが刺激を起こす可能性が低い『ミネラルベース』(ノンケミカルタイプ)で作られています。
基本的には子供には子供用の日焼け止めを使用する事が好ましいです。大人用の日焼け止めでは、成分によっては刺激が強すぎる可能性も。
大人用の日焼け止めでもミネラルベースであれば子供が使っても問題はありませんが、成分や処方をよく確認する必要があります。
子供用の安全な日焼け止めの選び方
では子供に日焼け止めを塗る場合、安全な日焼け止めをどのように選べば良いのでしょうか?
肌に優しい配合成分
日焼け止めには紫外線吸収剤を使用するケミカルタイプと、紫外線吸収剤を使用していないノンケミカルタイプの日焼け止めがあります。
紫外線吸収剤を使用していないノンケミカルタイプの日焼け止めは肌への負担も少なく、石けんで簡単に落とせるため子供にオススメ!他にも子供に塗る日焼け止めは石油系成分や合成成分を含まないものを選ぶようにしましょう。
無香・無添加
子供には石油系成分や合成界面活性剤などを含まないオーガニックの日焼け止めがオススメ!要するに植物由来成分を使用している日焼け止めを選ぶといいでしょう。
また日焼け止めの中には香りが強いものもあります。しかし香りが強い日焼け止めは子供が嫌がってしまうこともありますので、香料不使用の日焼け止めを選ぶようにしましょう。
石けんやお湯で落とせる
クレンジングなどを使用しなければ落ちない日焼け止めは、子供の肌に負担をかけてしまいます。お湯で簡単に落とせる物や、石けんで落とせるものなどの方が子供の肌にも優しくまた扱いやすいでしょう。
いくら肌に優しいとはいえ、洗い流さずそのままにすることはやめましょう。
SPFとPAはシーンで使い分け
日焼け止めにはSPFとPAの表記があります。数字が高くなるほど肌への刺激も強くなります。
普段使いならSPF10~20で十分紫外線をカットしてくれますよ。海や公園、キャンプなど紫外線を長時間浴びるようなアウトドアシーンではSPF30程度のものを選ぶとよいでしょう。
海やアウトドアならウォータープルーフ
海やプールなどの水遊びでは、ウォータープルーフの日焼け止めを選ぶようにしましょう!ウォータープルーフの日焼け止めなら水や汗に強いのでしっかりと紫外線をカバーしてくれます。
しかし洗っても落ちにくいこともあるため、ウォータープルーフの日焼け止めを選ぶ場合は落とし方が簡単かもしっかりと確認しましょう。
子供の日焼け止めならNULLが断然おすすめ!
NULLとは主にメンズのスキンケア商品を扱っている、メンズコスメで数々のランキングを受賞している会社から販売されている日本製の安心・安全の美容系スキンケア商品!!
NULLの日焼け止めは、激しいスポーツをする時でも流れ落ちにくく、保湿成分であるヒアルロン酸を配合しており日焼けによる乾燥から肌を守ってくれます。
他にも日焼けによる炎症や、シワやたるみ、シミなどもしっかりとカバーしてくれる!6つの無添加で小さな子供にも安心して使用する事ができるのです。
お肌のことを考えてお肌に優しい日焼け止め、それがNULLの日焼け止めなんです♪
NULLのメリット
では、NULLの日焼け止めのメリットをまとめていきたいと思います!
・ウォータープルーフで水、汗に強い
・日焼け後の肌をしっかり保湿
・日焼け後の炎症を抑えてくれる
・シワ、たるみ、シミ等をできにくくしてくれる
・6つの無添加
・石けんだけで落とせる
・ベタつかない
・白うきしない
・日本製
アルコール・パラベン・香料・着色料・鉱物油・界面活性剤、不使用の6つの無添加であるNULL。メイドインジャパンで安心・安全な日焼け止めです。
汗に強いのに落とす時は石けんで簡単に落とす事ができちゃう!日焼け後の肌をしっかりとケアしてくれて、嫌なベタつきや白うきしないのも高ポイントですね!
NULLの良い口コミ
ネットで調べて分かったNULLの日焼け止めの良い口コミはこちら☆
・期待どおり日焼けしない
・塗りやすい、伸びがいい
・付け心地がサラサラ
・白くならない
・スポーツに使える
・嫌な匂いがしない
ウォータープルーフで汗や水に強いのでたくさん汗をかくスポーツや、水を使うようなスポーツでも日焼け止めが取れる心配がありません。
日焼けから肌をしっかり守ってくれて、塗り心地もよく、白うきしない!そんな良い口コミが目立ちました。
NULLの悪い口コミ
ネットで調べて分かったNULLの日焼け止めの悪い口コミはこちら。
・チューブタイプなので使いにくい
・目にしみる
・量が少ない
日焼け止めを1度手にとり伸ばした後に、やっぱり足りないからもう少し足そう!と思っても、手に日焼け止めが付いている時に出しにくい!といった声がありました。
また汗で流れた時、目に入るとしみる!や量が少ないのでたっぷり使えない!などの悪い口コミも。
NULLはこんな人におすすめ!
NULLの日焼け止めはこんな人におすすめなんです!
・アウトドア派の人
・汗かきの人
・海やプールなど水に触れる人
・肌が敏感な人
敏感肌の人でも使える肌に優しい日焼け止めです!水や汗に強いのでたくさん汗をかくスポーツをする人や、アウトドア派の人にオススメ!子供はもちろん、男性も女性も誰でも使うことができます。
NULLの取扱店舗はどこ?
では、NULLを取り扱っている店舗はどこなのでしょうか?調べて分かった取り扱い店舗は
・東急ハンズ
・ヨドバシ
・アマゾン
・楽天
・ヤフー
・公式サイト
ロフトやドン・キホーテでも扱っているようなのですが、日焼け止めはおいていない様子。薬局などでの取り扱いもないようでしたので、ネット通販での購入が1番購入しやすいのかもしれません。
返金保証あり!【NULLウォータープルーフ日焼け止め ジェル】の公式サイトはこちら!まとめ
子供の日焼け止めは絶対に必要です!なぜなら将来シミやシワ、そばかす、そして皮膚がんの原因となってしまうから!
子供用の日焼け止めのほとんどが刺激を起こす可能性が低い『ミネラルベース』(ノンケミカルタイプ)で作られています。大人用の日焼け止めでは成分が強すぎる場合も。子供には子供用の日焼け止めを使うことが望ましです。
また子供用の安全な日焼け止めを選ぶには、肌に優しい配合成分、無香・無添加、石けんやお湯で落とせるか、SPFとPAはシーンで使い分ける、海やアウトドアならウォータープルーフの物を選ぶ、以上の点に注意しながら日焼け止めを選ぶといいでしょう。
肌に優しく安全・安心の日焼け止めを子供に使いたいのなら、NULLが断然おすすめです♪理由は
・ウォータープルーフで水、汗に強い
・日焼け後の肌をしっかり保湿
・日焼け後の炎症を抑えてくれる
・シワ、たるみ、シミ等をできにくくしてくれる
・6つの無添加
・石けんだけで落とせる
・ベタつかない
・白うきしない
・日本製
そう!肌のことをしっかりと考えて作られた日焼け止めなんです!
そんなNULLの日焼け止めの良い口コミは
・期待どおり日焼けしない
・塗りやすい、伸びがいい
・付け心地がサラサラ
・白くならない
・スポーツに使える
・嫌な匂いがしない
反対に悪い口コミが
・チューブタイプなので使いにくい
・目にしみる
・量が少ない
そしてNULLの日焼け止めをオススメするならこんな人!
・アウトドア派の人
・汗かきの人
・海やプールなど水に触れる人
・肌が敏感な人
最後にNULLを取り扱っている店舗は
・東急ハンズ
・ヨドバシ
・アマゾン
・楽天
・ヤフー
・公式サイト
になります。
子供の日焼け止めで、石けんで落とせて肌への刺激が少ないものを探しているのなら、NULLの日焼け止めをぜひ使用してください♪今年の夏も紫外線が強く、厳しい暑さが続くことと思います。子供もママも紫外線対策はしっかりと行って下さいね☆
コメント