MENU

アロベビーミルクローションの使用期限!口コミや顔や頭皮にも使えるのか?

2021 6/21
アロベビーミルクローションの使用期限!口コミや顔や頭皮にも使えるのか?
 のアイコン画像 

今話題のアロベビーミルクローションって知ってる?すごくおすすめなの!

 のアイコン画像 

知ってるよ!肌がすべすべモチモチになって、すごくしっとりするって口コミで見た♪

 のアイコン画像 

使い心地がとってもいいんだよね!顔とか頭皮とか、全身に使えるし赤ちゃんにも安心して使えるの!

 のアイコン画像 

そうなんだ!使用期限が未開封で3年だし、出産祝いなんかにプレゼントしても喜ばれそうね♪

今話題沸騰のスキンケア商品『アロベビーミルクローション』赤ちゃんとママの、肌への優しさをとことん考えた全身に使えるミルクローションなんです♪

 
全身に使えて肌がすべすべモチモチになるなら使ってみたいと思いませんか?

 
今回の記事では、アロベビーミルクローションの口コミや、顔・頭皮にも使えるのか、使用期限など、気になるあれこれを徹底的に調べていきたいと思います♪

目次

アロベビーミルクローションとは?

アロベビーミルクローションは今、人気雑誌にも続々掲載されている話題沸騰のスキンケア商品なんです!赤ちゃんとママの、肌への優しさをとことん考えた全身に使えるミルクローションなんですよ♪

 
ママのお腹の中では赤ちゃんは皮脂で優しく守られています。でも、うまれて2~3ヵ月経つと皮脂は1/3にまで減り、赤ちゃんの肌は急激に乾燥します。

 
すると赤ちゃんの肌がカサカサしたり、かぶれたり、あせもができたり、肌トラブルがおこってしまうのです!

 
アロベビーミルクローションはママのお腹の中をお手本とした、優しく潤してくれる高保湿のミルクローション!99%以上天然由来成分!8つの無添加!新生児から使える!肌への優しさをとことん考えた全身に使えるミルクローションです♪

 
ご自宅用にはもちろん、出産祝いなどの贈り物にも喜ばれるアロベビーミルクローション!たくさんのママ達から選ばれているんです!!

アロベビーミルクローションの使い方

アロベビーミルクローションは赤ちゃんの顔にも体にも、全身に使えるベビーローションなんです!使い方はとっても簡単♪

 
まずは、赤ちゃんの体をお風呂で優しく洗います。お風呂から上がったら、赤ちゃんの手足1本に対して5円玉位、お腹や背中はそれぞれ500円玉位の量を目安にママの手に取って下さい。

 
赤ちゃんの体の中心から外側にむけて優しくなじませるように塗りましょう!お風呂から出て5分以内を目安に保湿ケアをして下さいね!

 

赤ちゃんの肌にママの手が触れることで、親子のコミュニケーションをとることができ、更には赤ちゃんの安心感にもつながります♪

アロベビーミルクローションの使用期限!

アロベビーミルクローションの使用期限は、未開封の場合は3年、開封した場合は1年となります。保管する場合は直射日光や高温多湿の場所は避けるようにして下さい。

 
また開封して1度使用したものは、試用期限が1年とはいえ早めに使いきった方がいいでしょう。

 

使用期限が未開封で3年なので、出産祝いやプレゼントしても喜ばれること間違いなしですね!!

アロベビーミルクローションは顔にも使える?

アロベビーミルクローションは顔にも使う事が出来ます!ベビーローションのオーガニック植物成分が赤ちゃんの肌をしっかりと潤し、柔らかモチモチ肌に♪

 
乾燥が気になる部分には顔はもちろん、全身どこでも使用する事が出来ます!

 

顔に使用する場合は、赤ちゃんの目や口に入らないように十分注意して下さい。アロベビーミルクローションは少しであれば赤ちゃんの口に入ってしまったとしても問題はありません。

 

しかし、大量に口に入ってしまった場合は医療機関を受診してください。安心・安全な成分を使ってはおりますが、赤ちゃんの顔に使用する場合は注意するようにしましょう。

アロベビーミルクローションは頭皮にも使える?

アロベビーミルクローションは全身に使えるオーガニックローションです!もちろん、頭皮にも使う事が出来ます!

 
アロベビーミルクローションは保湿力が高いので頭皮の乾燥もしっかりとケアしてくれますよ♪

 
赤ちゃんが頭皮をかいてしまう原因は乾燥です。アロベビーミルクローションを頭皮に使用すれば、頭皮をかくことがなくなり傷もフケもなくなります♪

 
塗り方はこんな感じ!

 
1、アロベビーミルクローションを半プッシュママの手に取る
2、アロベビーミルクローションをママの指先に少量ずつつける
3、子供の頭にシャンプーをするようなイメージで揉みこむ
4、頭皮全体がしっとりしてきたら完成☆

 
とても簡単ですね♪

アロベビーミルクローションの良い口コミ

アロベビーミルクローションを使ってよかった口コミには、肌がすべすべモチモチになった!しっとりする!といった声が聞かれました。使い心地の良さを実感するママは多いようです。

 
新生児から使えるだけあって肌に優しくしっかりと保湿をしてくれるようです。またしっとり感がかなり持続する!といった声も!乾燥肌の赤ちゃんには嬉しい保湿力ということですね☆

 
そして、ボトルが出しやすく優秀!といった口コミもありました!必要な量を取り出しやすいプッシュ式のポンプボトル!!更に箱やボトルのデザインもとてもおしゃれなんです!

 

ご自宅用にはもちろんですが、出産祝いやプレゼントしても喜ばれるミルクローションなんですね!赤ちゃんにとって安心・安全な成分を使っているので、あまり相手を選ばずにプレゼント出来るのも嬉しいポイント♪

 
他にも香りがいい!赤ちゃんが間違ってなめてしまっても安心!!といった良い口コミが見られました♪

アロベビーミルクローションの悪い口コミ

アロベビーミルクローションの悪い口コミには値段が高い!といった声が聞かれました。物の価値観は人それぞれなので高いと感じてしまう人もいるようです。

 
確かに、一般的なドラッグストアなどに売っているローションと比べると、少々値が張る印象を受けました。しかし、使ってみて効果を実感出来たり、満足感を得られた方にとって価格はあまり気にならないようでした。

 
また香りに関しても好みが分かれるようです。香りに癒される!といった良い口コミもある一方で香りがないほうがいい!といった声も。

 

香りの好みも人それぞれなので難しい所ですが、ラベンダーとローズの爽やかな香りなのでお花の香りが苦手だな、という方には向かないかもしれませんね。

 
他にも、肌に合わず赤くなってしまった方や塗った直後のベタベタ感が気になるなんて意見も!

アロベビーミルクローションの販売店舗!西松屋にある?

ではアロベビーミルクローションを取り扱っている店舗はどこなのでしょうか?個人的には西松屋やドラッグストアにあったら手に取りやすいな!と思いました。

 
公式サイトより、アロベビー取り扱い店舗を調べましたのでまとめておきます!

 

アロベビー取り扱い店舗

 
・アカチャンホンポ
・トイザらス・ベビーザらス
・ロフト
・西友
・イオン
・イオンスタイル
・東急ハンズ

 

特に名前が多く上がっていた店舗を中心に書き出しました。残念ながら西松屋やドラッグストアでの取り扱いはないようです。

 
また紹介した店舗でも地域によっては扱いがない場合もあるようですので、購入の際は公式サイトよりご確認頂くと確実です。

まとめ

アロベビーミルクローションは、ママのお腹の中をお手本とした、優しく潤してくれる高保湿のミルクローションなんです!

 
99%以上天然由来成分!8つの無添加!新生児から使える!そして肌への優しさをとことん考えた全身に使うことのできるミルクローション♪

 
使い方はとっても簡単♪赤ちゃんの手足1本に対して5円玉位、お腹や背中はそれぞれ500円玉位の量を目安にママの手に取り、赤ちゃんの肌に優しくなじませるだけ!

 
またアロベビーミルクローションの使用期限は、未開封の場合は3年で開封した場合は1年となります。

 
乾燥が気になる部分は全身どこでも、顔や頭皮にまでも使う事が出来るのです!

 
実際にアロベビーミルクローションを使った事のある方の良い口コミには、肌がすべすべモチモチになった!しっとりする!しっとり感がかなり持続する!ボトルが出しやすく優秀!香りがいい!赤ちゃんが間違ってなめてしまっても安心!!などがありました。

 
反対にアロベビーミルクローションを使った事のある方の悪い口コミには、値段が高い!香りがないほうがいい!肌に合わず赤くなってしまった!塗った直後のベタベタ感が気になる!などがありました。

 
アロベビーミルクローションを扱っている店舗はアカチャンホンポ・トイザらス・ベビーザらス・ロフト・西友・イオン・イオンスタイル・東急ハンズなどがあります。残念ながら西松屋やドラッグストアでの取り扱いはありませんでした。

 
良い口コミも悪い口コミもありますが、それだけ子育てママからの注目度が高い商品であるということが分かりますね!

 
我が子にはいいものを使いたいと思うママも多いはず!ミルクローションは直接お肌に触れるものだからこそ、より安心して使える商品を探している方も多いのではないでしょうか?

 
アロベビーミルクローションは、そんなママたちの思いから生まれたブランドです!赤ちゃんにもママにも優しい使って安心のミルクローションですよ♪

この記事を書いた人

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる