MENU

掃除をすると運気UPの効果がすごい!効果なし!という人の共通点は?

2021 4/26
掃除をすると運気UPの効果がすごい!効果なし!という人の共通点は?

 

 のアイコン画像 

掃除をすると、運気がUPする!効果がすごい!ってよく聞くけど本当かな?

 のアイコン画像 

えー!掃除しても運気なんてあがらないでしょ!効果なし!

 のアイコン画像 

でも、掃除しながら本当に運気がUPしたら一石二鳥だよね!やる気も出るし!

 のアイコン画像 

確かに・・・。どんな効果があるんだろう?

「掃除をしたら気分がすっきりした!」「不要な物を捨てたら、時間にゆとりができた!」そんな経験はありませんか?掃除をすると運気があがる、とはよく聞く話ですよね。

でも、本当に掃除をすると運気がUPするのか?効果はすごいのか?と疑問に思う方も少なからずいるのではないでしょうか。

 

こちらの記事では、掃除で運気UPをしたい!だけど、掃除で本当に運気UPするの?という方に向けて、掃除がもたらす運気UPのすごい効果を解説していきます!

目次

掃除をすると運気UP効果がすごい理由!

掃除をすると運気があがる、そんな話を聞いたことがある方もいるかもしれません。でも、なぜ掃除をすると運気があがるの?その理由について、考えてみたいと思います!

  

運気が入る隙間ができる!

家の中に、洋服や物が散乱していたり、使わない物が溢れ返っていたりするだけで、空気がどんよりする気がしませんか?

 

世間では、断捨離やミニマリズムなんて言葉がブームになっていますよね。不要なものを処分して、必要な物に囲まれた心地よい暮らしをしましょう、という意味ですが、これは、気の巡りを大事にする風水にも通ずるところがありそうです。

 

風水では、不要な物で埋め尽くされた場所は、気の流れが滞り、新しい運気が入りづらいとされていますよ。つまり、新しい運気が入る隙間を作りましょう、ということ。

 

新しい物が入ることを運気があがる、と言うのであれば、不要な物は思い切って処分し、新しい物が入るための隙間を作っておくことは、運気UPに効果的と言えます!

ホコリやガラクタは負のエネルギー

風水では、運気があがらないのは、エネルギーが滞っているからだと考えられています。家の中のガラクタ・ゴミ・ホコリ・汚れなどの不浄物は、負のエネルギーをまとっているとされています。

 

例えば、家電にホコリが溜まると故障しやすくなりますし、人間がホコリの多いところで生活すると、アレルギー症状が出たり、身体の機能が低下したりしますよね。

 

掃除をすることで、これら負のエネルギーを一掃して、エネルギーの滞りをなくせば、運気UPに効果的と言えます!

掃除をすると運気UP効果で理想の自分になれる!

掃除をすることで、一番変わるのは、自分の意識ではないでしょうか?

 

掃除をすることで部屋がきれいになり、精神的に落ち着くことができます。同時に、イライラや、モヤモヤが解消され、精神的に安定することで物事に集中しやすくなりますよね。

 

ストレスなく物事に集中できれば、自分が目指したことを達成しやすくなると言えます!

 

また、物を片付けることのは、自分に必要なものを選ぶ作業です。自分がこれから何をするつもりなのか、どうなりたいのかを考えることにつながります。

 

つまり、必要な物が分かることで、理想の自分に近づきやすくなりますよ!

運気UP効果のある掃除場所はどこ?

ここを掃除すれば、運気がUPする!そんな場所があれば、ぜひ知りたいと思いませんか?

 

気の巡りが重要とされる風水では、家の中の開運スポットを掃除することで、悪い気を取り除き、良い気を招くことができるとされていますよ。

   

家の中の場所ごとに、どのような状態であれば、運気UPに効果があるのか?を解説していきたいと思います!

【玄関】

玄関は、昔から家の顔と言われています!家の中でも最初に人の目にさらされる場所で、家全体の印象を左右しますよ。

 

例えば、玄関がきれいな家に住んでいる人は、清潔感がある印象になりますし、逆に、玄関が汚い家に住んでいる人はだらしないという印象はありませんか?単純に、玄関が汚い家にはあまり遊びに行きたいとは思わないものです。 

 

風水の面から見ても、人の出入りが多い玄関は「良い気を取り込み、悪い気を締め出す」という、とても大切な場所です。

 

玄関をきれいに保ち、周囲からの印象を良くしておけば、運気UPにつながります!

【キッチン(台所)】

キッチン(台所)は、食事を作るための場所です。汚れたままのコンロ、洗ってない皿であふれたシンク・・・乱れた中で作った料理には、当然、良い運気は巡ってきません。

 

一日の終わりには、ピカピカに磨いた蛇口やシンクへきちんとリセットし、暮らしを整えられるといいですね。

 

特に食事は、エネルギーの源です!きれいな台所で作られた食事を食べていれば、家族が元気はつらつ、運気UPしますよ!

【リビング】

リビングと言えば、まず思い浮かべるのは、家族の団らんではないでしょうか?家の中でもリビングは、食事をしたり、くつろいだり、長い時間を過ごすことの多い場所です。

 

床やテーブルに物が置きっぱなし、読み終わった雑誌や新聞の山、ホコリがかかった電化製品・・・これでは、運気UPしません。

 

リビングは、家族がゆったりとくつろげる居心地の良い空間にしておきたいですね!

【お風呂】

一日の終わりに体の汚れを洗い流すお風呂は、悪い運気も同時に流す場所と言われています。

  

バスタブが汚れていたり、鏡に水垢がついて曇っていたりすると、自分の中にある“美しさ”のパワーが落ちてしまいます!

   

排水口は毎日チェックし、床やバスタブも定期的にしっかりと磨くようにしてみましょう。お風呂をきれいにしておくことで、気の巡りをよくして、運気UPしませんか?

 

お風呂は、美容にも直結している場所です。きれいになって、翌日の自分にチャンスをもたらしてあげましょう!

【洗面所】

一日の始まりを気持ち良くスタートしたり、バスタイムを過ごした後の気分を左右したりするのが洗面所。洗面台や蛇口が汚れていたり、鏡が曇っていたりすると、気持ちも沈んでしまいませんか?

 

水回りは、きれいにすることで「金運」「恋愛運」などさまざまな運をあげるとも言われていますよ。

 

汚れた鏡ではせっかくの笑顔も曇ってしまいます。きれいに磨いて、美しい自分を映し出したいですよね!洗面台や蛇口など光らせることができる場所は、いつもピカピカに磨いておきましょう!

【トイレ】

「トイレの神様」というのを聞いたことありませんか? 昔からトイレには神様が宿っており、トイレを掃除すると運気があがる、と言われています。風水では、トイレは、悪い気を流す浄化の場所ともされていますよ。

 

家族全員が毎日使うトイレは汚れやすく、ここを清潔にしておけば、病気や災難といった悪運を防ぐパワーの源になるそう!

 

少しスピリチュアル的な話ではありますが、経済的に成功している人は、いつもトイレ掃除をしてきれいにしている傾向にあるとも言われています!

【ベランダ】

ベランダは、玄関の次に運気が入ってくる場所ということを知っていますか?「第二の玄関」 とも言われていますよ。

    

風雨にさらされた物干し竿、ゴミの日まで置きっぱなしのゴミ袋、床にたまった砂埃・・・汚れたベランダは、良い運気が入ってこない上に、不要物から出る悪い運気が部屋に入ってくるとされています。

  

幸運がやってくるよう、ベランダはいつもきれいに保ちたいですね。雨が降ったら手すりをさっと拭くなど、こまめな掃除を習慣づけておくと、汚れが溜まりませんよ!

【クローゼット】

さまざまな生活用品を入れるクローゼット。着なくなった服、ホコリがかかった鞄、サイズアウトになった子供服で、クローゼットがパンパン!なんてことはありませんか?

 

雑然としたクローゼットは使いづらいものです><クローゼットに余裕をもたせて気を循環させることが、運気アップに繋がりますよ要らないものを無くし、すっきりしたクローゼットは、それだけで気持ちがいいものです!

掃除をして運気UP効果がすごい人の体験談

掃除をしたら運気UPの効果がすごい!そんな話を身近で聞いたことがあるかもしれませんね。SNSでも、そのように感じている方が多くいました。

↓掃除で運気UPの効果を感じている方をピックアップ↓

X (formerly Twitter)
X (formerly Twitter)

掃除をしても運気の効果なし!という人の共通点は?

掃除をすることで運気があがる!と信じている人がいる一方で、掃除なんかで運気があがるの?と疑う人も大勢います。掃除をしても効果がなし・・・という人の共通点は何でしょう?

 

それは、掃除くらいで運気なんてあがらないよ、と思いながら掃除をしていることです。そんな否定的な思いは、潜在的に運気があがるのを阻んでいるとも言えます。

掃除をして運気をUPするために必要なことは?

家の中を掃除したら、気持ちがすっきりした!前向きになれた!イライラがなくなった!掃除で得られるそんな気持ちの変化は、運気UPに繋がりそうです。

 

何事も気持ち次第で変わるとも言われています。ちょっとした気持ちの変化で、行動力も違ってくるし、いろんなことへの捉え方も変わってきます。運気UPは、自身の心に繋がっている気がしませんか?

 

掃除で運気UPする!と、どれだけ信じられるかが、鍵と言えるでしょう!!

  

やってみよう!

掃除をすると運気UPの効果がすごい!また、掃除をしても運気に効果なし!という人の共通点について、気の巡りが重要とされる風水の話も交えて詳しく解説してみました。

 

掃除で運気UPのすごい効果を得るには、掃除で運気があがる!とどれだけ信じられるか、自身の心が大切です!

 

掃除は、できることから少しずつやっていくことで、だんだんと心の変化が感じられるようになると思いますよ。

  

いつもの暮らしに、ちょっとだけがんばって掃除を取り入れてみませんか?まずは、やってみましょう!!

  • 要らない物と必要な物を整理
  • 気になるホコリは取り除く
  • 古い物は新しい物に取り換える
  • 窓を拭いて、外の光を浴びる

掃除することを少し意識するだけでも運気UP効果はすごいです^^

 

家の中で、運気UPに効果的な掃除場所は、こちらです!!

  • 玄関
  • 台所
  • リビング
  • お風呂
  • 洗面所
  • トイレ
  • ベランダ
  • クローゼット

  

さっぱりとしたお部屋で過ごすことの心地よさを一度感じれば、掃除すること自体が楽しくなりそうです!掃除で素敵な運を招きいれていきましょう!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる