MENU

公園遊びにはホップアップテントがおすすめ!UVカット機能付きランキング10選!

2021 4/26
公園遊びにはホップアップテントがおすすめ!UVカット機能付きランキング10選!

春先やゴールデンウイークなどに子供と公園に遊びにいくならポップアップテントがあると絶対にいいです!むしろポップアップテントがないと困ります!!

 のアイコン画像 

ポップアップテントを公園に持っていけば日陰にもなるし子供も休めていいよね!

 のアイコン画像 

荷物だって置けちゃうもんね!

 のアイコン画像 

でもポップアップテントって沢山売ってるけど結局はどれがいいのかなぁ?

 のアイコン画像 

UVカット機能がついていて、なおかつ機能性も高いポップアップテントが欲しい!

そんなママ必見☆UVカット機能付きのポップアップテントをランキング形式でご紹介したいと思います!

目次

ポップアップテントとは?

ポップアップテントとは収納ケースから取り出しそのまま広げるだけで簡単に設営出来る簡易テントの事です。

 

普通、テントを組み立てる場合には骨組みを組み立ててシートを取り付けなければなりませんよね。しかも女性1人では普通のテントを組み立てるのって絶対に大変ですよね!

 

ポップアップテントは袋から取り出すだけであっという間に設営出来るので初心者や女性にもオススメのテントと言えます。

 

楽天などで『ポップアップテント』と検索すると沢山の種類や機能が備わったポップアップテントが出てきます。ポップアップテントと似ている『ワンタッチテント』もあり楽天サイトではどちらも同じ扱いとなっていることがほとんど。

 

ですがポップアップテントとワンタッチテントは全くの別物です。

 

ポップアップテントは広げるだけで設営でき、ワンタッチテントはフレームを傘のように開くタイプのテントになります。ポップアップテントは設営が簡単な上、軽量で持ち運びも楽々♪

 

より簡単なテントを探している方は絶対にポップアップテントを選びましょう!

ポップアップテントはUVカットがおすすめ!

いざ、公園にいくためにこれからポップアップテントを購入しようとしている方は絶対にUVカット機能が付いた物を選んで下さい!

 

なんといっても春先やゴールデンウィーク、真夏の公園は日差しがとても強いです。いや強烈です!

 

ただ日陰を作ればいいや~!では紫外線をカットしきれていないのでシミやそばかすの原因に!自分や子供の肌を傷めてしまいます。

 

せっかくポップアップテントを購入するのなら機能性がより高いものを選びたいですよね☆UVカット機能がついたポップアップテントがあれば日差しも全く怖くありません!

 

楽天などでUVカット機能がついたポップアップテントを探すと割とたくさんの種類の商品が出てきます。

 

でもそんなに高いポップアップテントいらないなぁ~。手頃なのが欲しい!と思いませんか?そりゃ値段が高ければ機能も性能もいい物だということは誰もが分かることだと思います。

 

じゃあ安いポップアップテントじゃ、UVカット機能ついてないのかな?と思い調べてみると値段が安いからといってUVカット機能がついていない訳ではありませんでした。

 

『ポップアップテント UV』で検索し出てきたものを値段の安い順に並び替えて見てみましたがかなりお手頃価格のUVカット機能付きポップアップテントがいくつか出てきましたよ!

 

ただ気になったのは安いとフルクローズでないものが多い印象ですので日差しの向きによっては太陽光がテント内に入ってしまい紫外線を浴びてしまうかもしれません。

UVカット機能付きランキング10選!

ではUVカット機能がついたポップアップテントをランキング形式でご紹介していきます!!!

第1位 レジャーに便利なフルクローズ シェード 付き ポップアップテント 

UV95%以上カット!日焼けのしにくさも検査で実証済みです。

第2位 ポップアップテント ワイドサイズ 3-4人用 おしゃれでかわいい柄

UV93%以上カット!機能性だけではなくデザインもとってもおしゃれ♪

第3位 SUNNY STORY ガーランド柄 ポップアップテント

UV94%以上カット!可愛いガーランド柄♪

第4位 大型 ポップアップテント UV95%以上カット

UV94%以上カット!軽量コンパクトで持ち運びもラクラク☆

第5位 【Disney】 ディズニー ポップアップテント

UV97%以上カット!みんな大好きディズニー柄!

第6位 ココロときめくポップなデザイン ポップアップテント

UV90%以上カット!女子力があがりそうなデザイン♪

第7位 3カラー ポップアップテント

UV90%以上カット!3種類から選べます!

第8位 ロゴス LOGOS Black UV ポップアップテント

UV96.5%以上カット!かっこいい見た目が印象的♪

第9位 ロゴス LOGOS ポップアップテント

UV90%カット!独特のフォルムが目を引くこと間違いなし!

第10位 パッと広がるらくらくテント!

UV95%カット!優しい色合いが女性に人気☆

デザインも機能性もそれぞれ違いますので選ぶのが楽しくなっちゃいますね♪可愛い柄のポップアップテントが多く、女性の利用率が高いことが伺えました。

まとめ

春先やゴールデンウイークなどに子供と公園に遊びにいくならポップアップテントが絶対に必須!

 

ポップアップテントは収納ケースから取り出しそのまま広げるだけで簡単に設営出来る簡易テントなので初心者や女性にオススメのテントです。

 

また公園にいくためにこれからポップアップテントを購入しようとしている方は絶対にUVカット機能が付いた物を選んで下さい。紫外線対策を怠るとシミやそばかすの原因に!自分や子供の肌を傷めてしまいます。

 

ポップアップテントは近年、女性の利用率が高くなってきていますので可愛いデザインの物が多く見ているだけで楽しくなります♪

 

ぜひお気に入りを見つけてお子さんとの楽しい公園時間を過ごしてくださいね☆

この記事を書いた人

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる