MENU

ハワイ挙式の費用(家族あり)は?服装や参列する時のポイント!

2021 4/01
ハワイ挙式の費用(家族あり)は?服装や参列する時のポイント!

 

ハワイで挙式を挙げる時の費用ってご存知ですか?私は家族や大切な友人を招いて式をしたいなと思っています!ハワイ挙式の費用の相場がわかると計画しやすいですよね!

 

Hanayumeという式場案内サービスを知っていますか?結婚式や金額など、色んなことが相談できて、100万円以上お得になることも!Hanayume さんを利用した人はほとんどのご夫婦が50-100万円以上割引を受けているそうですよ^^

 

2019年8月8日までキャンペーンをしているので、ぜひチェックしてみて下さい!

ブライダルフェアの予約で商品券がもらえるキャンペーン中【Hanayume(ハナユメ)】

 

また、ハワイ挙式をする時の新郎新婦の服装参列する時の服装も決まりはあるのか?分からないことだらけでしたので、まとめていきたいと思います!

 

ハワイ挙式をしてみたい方はぜひ参考にしてみてください^^

 

ハワイ挙式の費用(家族あり)は?

ハワイ挙式にかかる費用の相場200万前後になります!人数やプランによって変わってくるので内訳をご紹介していきます!

ハワイ挙式だけの費用の相場

ハワイ挙式だけの費用の相場70-130万です。

 

ハワイ挙式だけの費用とは、この中に旅費は含まれていません。挙式会場の使用料やアルバム、ケーキ、料理、演出、ヘアメイク、ゲスト送迎、現地スタッフにかかる費用です。

 

ハワイの旅費の相場

ハワイの旅費はベストシーズンとオフシーズンでかなり金額が異なります。ベストシーズンは4-10月(相場は40万円〜)オフシーズンは11-3月(相場は15万円〜)です。

 

例えばオフシーズンに4人の家族と共にハワイで挙式を挙げる時の費用は、

 

【ハワイ挙式だけの費用の相場=70-130万】

【家族4人×15万円=60万】

【ハワイ挙式の費用(家族あり)=130万〜190万】

 

私は2月のオフシーズンにハワイに行ったことがあるのですが、普通に海にも入れますし、多少スコールもありましたがすぐに晴れましたし、綺麗な虹も見ることができました^^

 

オフシーズンでも十分ハワイを満喫できると思います!

ハワイ挙式を家族で格安にしたいときのポイント!

ハワイ挙式を家族で格安にしたい時のポイントをご紹介します!

Hanayume などの結婚式案内サービスを利用する

ハナユメなどの結婚式案内サービスを利用するとかなりお得になります!ハワイで挙式をする場合は中々下見にはいけないですよね。

 

結婚式案内サービスを利用するとブライダルフェアに行ってアンケートに答えるだけで数万円もの商品券がもらえたり、お得なキャンペーンを行っていたりします。

ブライダルフェアの予約で商品券がもらえるキャンペーン中【Hanayume(ハナユメ)】

ハワイのオフシーズンを選ぶ

ハワイの旅費はベストシーズンとオフシーズンとでは2倍以上金額が異なります。格安で挙式をしたい場合はオフシーズンは外せません!!

ハワイ挙式の時間帯や日にちを調節する

国内の挙式同様に、ハワイ挙式も時間帯や曜日を調節するだけで金額が格安になります。休日よりは平日の方が安くなりますし、朝よりは夜の方が安くなります。

 

家族だけでハワイ挙式をするのであれば夜でもロマンチックな雰囲気で行うことができるのでおすすめです^^

ハワイ挙式までの期間を短くする

結婚式の準備期間は長い夫婦ですと1年以上時間をかける方もいらっしゃいますよね。しかし、本格的に準備が始まるのは4ヶ月前からなので、半年あれば十分間に合います。

 

1年先に挙式を挙げるよりも、半年以内に挙式を挙げる方が安く済む場合が多いです。

ウエディングドレスを持ち込む

ウエディングドレスはご自身で用意して持ち込んだ方がお得になるケースが多いです。式場によっては持ち込み料が発生する場合もあるので事前確認を忘れずに行ってくださいね。

 

最近は通販などで安く購入できますし、年末に開催される「ウエディングドレス決算セール」は掘り出し物があるかもしれないので結婚式を控えている方はぜひ確認してみてください!

引き出物をハワイで調達する

引き出物を国内で用意してもハワイらしいアイテムを見つけるの苦戦しがちです。そして送料もかかってしまうので、あまりおすすめはできません。

 

ハワイで調達することができれば、ハワイらしいアイテムを見つけることができますし、送料を気にしなくて良いのでかなりお得ですね^^小物や雑貨はハワイの方が安い場合もありますよ!

ハワイ挙式で家族が泊まるホテルのおすすめ!

ハワイ挙式で家族が泊まるホテルのおすすめを8選ご紹介します!

①モアナ サーフライダー ウェスティン リゾート&スパ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

モアナ サーフライダー ウェスティン リゾート&スパさん(@moanasurfriderjp)がシェアした投稿

モアナ・サーフライダー・ウェスティン・リゾート&スパは、ワイキキを代表する高級リゾートで、ワイキキに登場して100年の老舗ホテルです。宮殿のようにエレガントという言葉がぴったりで、ワイキキを訪れる人々を虜にしてきた究極のゴージャス体験を味わうことができます。

 

部屋タイプは断然タワーウィングがおすすめです!

②ザ・ロイヤル・ハワイアン・ラグジュアリー・コレクション・リゾート

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ロイヤル ハワイアン ラグジュアリー コレクション リゾートさん(@royalhawaiianjp)がシェアした投稿

ザ・ロイヤル・ハワイアン・ラグジュアリー・コレクション・リゾートは、太平洋のピンクパレスとも言われています。ピンク色の印象的な外観にクラシカルな内装で何世代にもわたって愛されるワイキキ屈指の老舗リゾートです!

 

豪華客船の宿泊施設として建設されただけあって、今も昔も高級志向は変わりません。部屋タイプは3階以上のオーシャンビューがおすすめです!

③ハレクラニ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ハレクラニさん(@halekulani.japan)がシェアした投稿

 

ハレクラニは、100年超の老舗リゾートでワイキキの中心にありながらまるで異空間!ダイヤモンドヘッドも海も見える部屋タイプが多く、絶妙な立地も観光客にはうれしいオアフ最高級のリゾートホテルです!「ハレクラニ」は「天国にふさわしい館」という意味をもち、高いホスピタリティに定評があります。

 

部屋タイプはガーデンビュー以外がおすすめです!

④アラモアナ・ホテル・バイ・マントラ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Ala Moana Hotel by Mantraさん(@alamoanahotelbymantra)がシェアした投稿

アラモアナ・ホテル・バイ・マントラは、アラモアナセンター直結なので、便利なロケーションが魅力の大型ホテルです!アラモアナセンターでは、買い物や食事をすることができます。移動にもとても便利です!

 

そして、目の前のアラモアナ・ビーチ・パークではサーフィンやダイビングなど、マリンスポーツが楽しめます!海をイメージした内装の部屋は全室電子レンジ付きで、施設内には広いサンデッキやプロ仕様のフィットネスセンター、レストランなど充実した設備が整っています。

⑤シェラトン・プリンセス・カイウラニ・ホテル

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

シェラトン・プリンセス・カイウラニさん(@sheratonprincesskaiulanijp)がシェアした投稿

シェラトン・プリンセス・カイウラニ・ホテルは、プリンセス気分を満喫することができます。カイウラニ王女が幼少時代を過ごした場所で、今はショッピングストリートやレストランなども密集するワイキキビーチきっての一等地です!どこへ行くにもとても便利です。

⑥ワイキキ・ショア 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Outrigger Resorts Japanさん(@outriggerjapan)がシェアした投稿

ワイキキ・ショア は、ワイキキビーチの目の前で最高のロケーションを誇るリゾートコンドミニアムです。ビーチでのアクティビティはもちろんのこと、ショッピング、ダイニング、エンターテインメントと、どこに行くにも便利です。

 

また、ソファまたはカウチベッドがついているワンルームタイプの部屋から2ベッドルームまで客室のタイプも豊富で、全室キッチンが完備されています。旅行のメンバーや目的に合わせて、住むようなハワイの滞在ができます。

⑦ワイキキ・リゾート・ホテル

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Waikiki Resort Hotelさん(@waikikiresort)がシェアした投稿

ワイキキ・リゾート・ホテルは、公園や動物園などの施設が近いファミリー滞在にぴったりなホテルです。ワイキキの中心にありながら静かな環境にあり、ワイキキビーチへは数分、カピオラニ公園やホノルル動物園、ワイキキ水族館なども徒歩圏内です!

 

ナチュラルカラーのインテリアで統一され、シンプルかつシックな造りで、コスパを重視する旅行者やファミリーにお勧めです。

⑧ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ワイキキ・ビーチ・リゾート

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ヒルトン・ハワイアン・ビレッジさん(@hiltonhawaiianvillage.jp)がシェアした投稿

ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ワイキキ・ビーチ・リゾートは、さすが世界のヒルトンだけあり巨大なリゾートになっています。9万m2の敷地内にはいくつものタワー棟、ラグーンにショッピングモールがあり、敷地内でできるアクティビティは数えきれないほどです。

 

要領よくハワイを楽しみたいアクティブ派なら断然ヒルトンがおすすめですが、立地はあまり良くないので、レンタカーがあると便利です!

ハワイ挙式の服装は?

ハワイ挙式の服装を知っていますか?新郎新婦はドレスとタキシード出なきゃいけないのか?参列する人はドレス出なきゃダメなのか?調べてみました!

 

ハワイは平均気温は最高26℃、最低18℃前後で、1年を通じて暖かく過ごしやすいのが特徴です。そのため、地元の人や旅行者はもちろん、結婚式に参列するゲストの服装も薄着が基本になっています。しかし、雨期(10~3月)は朝晩冷え込むので羽織ものがあると良いと思います!

ハワイ挙式での新郎新婦の服装

ハワイには、伝統的な教会やチャペル、ビーチやガーデンなどさまざまな挙式会場やスタイルがあります!

 

教会での挙式なら羽織もの、ビーチやガーデンなど自然に囲まれた結婚式であれば、歩きやすいサンダルなど、挙式によって服装は異なります!ご自身の挙式に合ったスタイルで行うのがベストです!

ハワイ挙式に参列する人の服装

ハワイ挙式に参列することが決まったら、新郎新婦が服装を指定している場合もあるので、事前に服装を聞いてみましょう!

<女性の場合>

女性ゲストのハワイ挙式での服装はフォーマルドレス・ムームー・サマードレスの3種類があります!

 

フォーマルドレスであれば国内の挙式に着ていく服装と同じ感じで選んでいきましょう。

[itemlink post_id=”2656″]

 

ムームーであれば、ターコイズやハイビスカスなどのモチーフがプリントされたハワイらしい色合いのドレスのことです。ゆったりとしたAラインのシルエットが特徴で、スカート丈は、ショートからロングまであり、どの丈を選んでもマナー的には問題ありません。

[itemlink post_id=”2657″]

サマードレスであれば、ストラップやチューブトップなどの涼しげなノースリーブタイプが主流です!露出が多すぎるデザインはNGなので、露出の少ないデザインを選ぶか、羽織ものがあると良いと思います。

[itemlink post_id=”2659″]

<男性の場合>

男性ゲストのハワイ挙式での服装はムームーやアロハシャツです!夫婦やカップルで参列する場合は、お揃いの柄にする人も多いそうです。ズボンは、ベージュや白系の明るい色味でチノパンや夏用スラックスを合わせましょう!

 

暖かいハワイでは、短パンを履きたくなりますが、マナー的にはNGなので、長ズボンを合わせましょう!

[itemlink post_id=”2660″]

まとめ

ハワイ挙式の費用(家族あり)は、200万円前後です!挙式の費用だけで70-130万円、そこに旅費がプラスされます!ハワイ挙式を家族で格安にすませたいのであればやはりオフシーズンは外せないですね!かなり旅費が変わってきますよ!!

 

ハワイ挙式の服装や参列する時のポイントですが、挙式のスタイルや場所によって服装は異なります。事前に新郎新婦に確認しておきましょう!ご両家や友達の服装が異なってしまうと写真撮影の時に違和感が出てきてしまいますよね><

 

結婚式をすることが決まったら、Hanayume などの結婚式案内サービスを必ず利用し、納得のいくまで相談してみましょう!色んなことが相談できて、100万円以上お得になることも!Hanayume さんを利用した人はほとんどのご夫婦が50-100万円以上割引を受けているそうですよ^^

 

相談は無料なので、ぜひ利用してみて下さいね!

 

この記事を書いた人

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる