MENU

子供乗せができるキャリーワゴンおすすめ10選!耐重量100キロのものも!

2021 4/19
子供乗せができるキャリーワゴンおすすめ10選!耐重量100キロのものも!

子供乗せが出来るキャリーワゴンにお子さんを乗せている人を見たことはありませんか?

 

日本のベビーカーは体重15キロ、3歳までが一般的。でも実際に子育てをしていると4歳・5歳でもベビーカーに乗せたいのがママの心境ですよね!

とはいえ、キャリーワゴンってどれが良いのか、安全なのか気になりますよね!

 のアイコン画像 

外出やアウトドアに子供を連れていくのにキャリーワゴンがあるととっても便利♪

 のアイコン画像 

でもキャリーワゴンって不安定じゃないの?子供が中で立っているけど落ちたりしない?

 のアイコン画像 

荷物も置けちゃうし移動するのがとってもラクラクなんだ!

 のアイコン画像 

それに一気に2人も乗せちゃって荷物まで…重量オーバーしてないのかな?

ベビーカーやバギーに比べてまだ浸透していないようなイメージがある子供乗せキャリーワゴン。

今回の記事では子供乗せが出来るキャリーワゴンについて色々と調べてみたいと思います。

目次

子供乗せができるキャリーワゴンって何?

そもそもキャリーワゴンとは『アウトドアや公園など野外に出かける時に沢山の荷物を一気に運べる大容量のカート、台車』 の事だそうです。

 

キャリーワゴンに子供が乗せらるなんて知りませんでした!

 

我が家には3人子供がおり上の2人が年子になります。上の子供が3歳、真ん中の子供がまだ2歳の頃にベビーカーを使っていました。

 

小さなお子さんがいらっしゃる方はお分かりでしょうが、3歳でもまだまだしっかりと歩いてくれる訳ではなく色々な物で気がそれてしまったり突然歩かなくなってしまったり…。もちろん2歳の子供はベビーカー。

 

3歳の子供は仕方なく抱っこし2歳の子供を乗せたベビーカーを押す私。。。

 

2歳の子供を抱っこひもで抱っこして3歳の子供をベビーカーに乗せることもありましたが2歳の子供もまぁまぁ重いのです。

 

そんな状態にプラス買い物の荷物などがある日には自宅に帰る頃にはくたくたでした。

 

この頃の自分がキャリーワゴンの存在を知っていたら絶対欲しかった!

 

他にも双子のお子さんのお出かけなどにも重宝しますよね^^

 

キャリーワゴンのメリットは

・複数人の子供を一気に乗せられる
・荷物も乗せられる
・移動が楽
・ちょっとした乗り物みたいで楽しそう

 

外出やアウトドアでの活用はもちろん、買い物などでも使用できるキャリーワゴン。移動が楽になり親の負担が軽くなります。

ベビーカーは体重をオーバーすると壊れる!

日本のベビーカーは体重15キロ、3歳までが一般的です。

 

でも実際に子育てをしていると4歳・5歳でもベビーカー必要だな!と思ったことありませんか?

 

4歳・5歳とはいえまだまだ子供。こちらが思うようには歩いてくれません。

 

『疲れた~』『抱っこして~』なんて日常茶飯事です。

 

また下に弟や妹がいると嫉妬からなのか甘えたいからなのか、弟や妹を引きずり下ろしてでも乗りたがります。ベビーカーの使用期間をすぎた大きい我が子を乗せてベビーカーがバキッといってしまった!

  

といった体験談がネット上に溢れていましたよ。

 

ベビーカーを卒業してからでも使えるキャリーワゴンならそんな悩みも一発で解決できます!

 

なんたってキャリーワゴンは重さ100キロまで耐えられるものがあったり、一度に複数人乗せられたりしちゃうんですから!

 

私の知り合いで実際にキャリーワゴンを使用しているママさんがいるのですがなんとも快適そうなんです!

 

5歳・4歳・2歳と3人の子供がいる知り合いのママなのですがキャリーワゴンで楽々移動していますよ!

 

キャリーワゴンの中では子供たちが本を見ていたりゲームをしていたりちょっとした秘密基地みたいになっています!笑

 

ティッシュを箱ごとキャリーワゴンにいれていて水をこぼしてしまった時もとっさに拭いていました!

 

ベビーカーを卒業してからもキャリーワゴンはこんなにも大活躍するのですね☆

子供乗せができるキャリーワゴンおすすめ10選!

では実際に子供乗せが出来るキャリーワゴンにはどんな物があるのでしょうか?

 

選ぶポイントは

☆重さに耐えらるもの
☆安定感のあるもの
☆荷台の深さ
☆使用時・収納時のサイズ
☆本体の重さ
☆カバーが取り外せるか
☆タイヤにストッパーがあるか

に注意して探してみるといいと思います!

 

見た目がかっこよく、小さな子供が4人乗った写真がサイト内に掲載されていました。大人が乗っても大丈夫なほど丈夫で、しっかりとした作りが魅力的!

  

子供を乗せるのはもちろん、ベンチとして大人も座れるキャリーワゴン♪クッション性のあるシートに屋根もついていて子供を快適に乗せることができます!

  

子供が乗れるスペースはもちろん、収納スペースやボトルホルダー、靴入れまで備えているママには嬉しいポイントがたくさんあります♪安定性のあるタイヤで安心安全です!

  

ベビーカーのように押すことも、ワゴンのように引っ張ったりもできるタイプのキャリーワゴン!高めの背もたれとシートベルト付きで急に立ち上がる心配もありません。

  

別売りのチャイルドシートを取り付ければ新生児から使用可能な万能アイテム(^^♪カップホルダー付きでお菓子も食べられちゃう!

 

安全基準をクリアした機能性も抜群のキャリーワゴン!バスケット付きで荷物もしっかりと収納できます♪

 

アメリカで人気の2人乗りができるキャリーワゴン!紫外線をブロックしてくれるキャノピーはリバーシブル仕様でその日の気分でカラーを変えられます!

  

なんといっても可愛い見た目で目を引くキャリーワゴン♪木枠付きで好きなカラーにカスタマイズすることも!

  

子供が多いご家庭には嬉しい4人乗り!!なのにしまうときにはコンパクトに収納可能です。

  

BMWの開発チームがデザインした車の技術をいかした頑丈な作りになっています。耐荷重150キロと重くてもラクラク運べますよ♪

  

まとめ

子供乗せができるキャリーワゴンがあれば複数人の子供と荷物を乗せることができて移動がとてもラクチンです!

 

 
日本のベビーカーは体重15キロ、3歳までが一般的です。そのため『ちょっとだしいっか!』とベビーカーの使用期間をすぎた大きい我が子を乗せてベビーカーがバキッといってしまった!なんてことがあります。

 
  

キャリーワゴンがあればベビーカーを卒業してからも使えるのでとてもおすすめ

 

  
アウトドアはもちろんですがお買い物やお出かけ、お散歩にも使えるのでご自分にあったキャリーワゴンを見つけてみてくださいね^^

この記事を書いた人

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる