MENU

公園での日焼け対策はどうする?ママにおすすめなアイテム13選!

2021 4/23
公園での日焼け対策はどうする?ママにおすすめなアイテム13選!

公園での日焼け対策、皆さんはどうしていますか?

 

小さな子供がいると『ママ~!公園行きたい!!』と言われますよね。

 

しかも子供ってなかなか帰りたがらないので公園に長時間付き合わされた…って事、しょっちゅうありませんか?

 

晴れていて日差しの強い日に公園に行くと気になるのが『日焼け』ではないでしょうか?

 

この記事では公園での日焼け対策、ママさんたちは一体どうしてる?また、おすすめの日焼け対策グッズをご紹介したいと思います!

目次

公園でママの日焼け対策はどうする?

では実際に公園でママの日焼け対策はどうしているのでしょうか?

 

日焼け止め?帽子をかぶる?アームウォーマー?日傘をさす?サングラス?などなど…

 

ある調査によると95%のパパ、ママが『子供と一緒に外で遊ぶことは重要』と答えているそう。

 

しかしながら約6割以上のママが『紫外線が強い日はママが外出をさける』と答え、約半数のママは『子供との外出をためらう』と回答しているそうです。

 

小さな頃に外で遊ぶ事で色々な発見をし、たくましく成長していく子供の外遊びはやはり大切ですよね。

 

でも日焼けしたくない!!

 

その気持ちとてもよくわかります!!!そんなママ達に朗報です!!!

 

最近では公園でママの日焼け対策が出来るグッズが沢山販売されていますよ!

 

絶対に日焼けをしたくない!!そんなママさんは次のアイテムを是非活用してみて下さい!

ママにおすすめな日焼け対策アイテム13選!

もう紫外線なんて怖くない!!

ママにおすすめな日焼け対策アイテムをご紹介します。

1、日焼け止め
絶対に欠かせないのが日焼け止め!
春先のゴールデンウィーク頃などは過ごしやすい日もありますがそれでも紫外線は強めですよ。
お子さんとも一緒に使える日焼け止めを塗って紫外線対策を!!

 

2、帽子
なるべくつばが広い物で首もとまでカバーしましょう!
UV機能がある帽子がオススメ。
キャップタイプの場合は耳と首もとはやけるので日焼け止めを忘れずに塗って下さい。

 

3、サングラス
目も紫外線をうけて日焼けするのでサングラスも必須!
真っ黒なサングラスだと不審者のようになってしまいお子さんも怖がってしまうかも知れません。
なるべく目が透けて見えるタイプのサングラスを。

 

4、ネックカバー
つばが広めの帽子でも首元をある程度日焼けから守ってくれますが角度によっては焼けてしまう可能性も。
ネックカバーならすっぽりと首元を覆ってくれるので安心です。

 

5、アームウォーマー
意外に忘れやすいのが手のひらや手の甲です。
最近は手を洗う回数が増えているのでせっかく塗った日焼け止めもすぐに流れてしまいます。
アームウォーマーならしっかりカバーしてくれますよ!

 

6、スプレータイプの日焼け止め
夏は暑いのでサンダルで公園へ!
なんて方にはスプレータイプの日焼け止めが便利です。
水遊びならサンダル、長時間いる場合はスニーカーが安心ですね♪

 

7、サンバイザー
自転車で公園に行く場合は帽子よりもサンバイザーがいいですよ!
風に飛ばされる事がないので安心です。

 

8、すいとう
暑い季節の公園では熱中症にも注意が必要!
日焼けばかりに気をとられ忘れがちなのがすいとうです。
こまめに水分を補給して下さいね☆

 

9、おりたたみテント
コンパクトで折りたたみが出来るテントは全身日焼け対策が可能な万能アイテム!
複数人で入れるので子供が疲れた時に休憩も出来ちゃいますよ!

 

10、日傘
公園などで子供を待つ場合は日傘がオススメです!
使わない時はバックにしまえるので邪魔にもなりません。

 

11、サプリメント
サプリメントを一粒飲めば日焼け止めクリームを塗り忘れても安心!
手軽に全身日焼け対策が出来ちゃいますよ♪

 

12、化粧品
美肌と日焼け対策が一気に出来るのが嬉しいですね!
汗や水に強いものを選べば何度も塗り直す手間が省けて楽チンですよ!

 

13、リップクリーム
おしゃれを楽しみながら唇の日焼け対策に!!
乾燥対策も出来て一石二鳥ですよ!

まとめ

お子さんと公園に行くときに気になるのが『日焼け』ではないでしょうか?

 

日差しが強い日は外に出たくない!そう思うママさんは多いですよね。

 

そんな時に役立つ日焼け対策アイテムがたくさんありました!

 

合わせ方によっては多少怪しくなってしまうかもしれません。笑

 

でもおしゃれなアイテムも沢山ありますので是非探してみて下さいね♪公園に行くのが楽しくなりますよ!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる