MENU

引越しの挨拶で品物はどこで買う?今すぐ買える商品10選!

2021 4/14
引越しの挨拶で品物はどこで買う?今すぐ買える商品10選!

みなさんは引っ越しの挨拶の時に渡す品物をどこで買うか迷ってしまうことはありませんか?スーパーやデパートに行かなくても、今すぐ買える商品を10種類まとめてみました^^

小さいお子さんがいる方は特に、子供がご迷惑をかけてしまうかもしれないということを始めに伝えておくことで、のちのトラブルを防ぐことにも繋がりますし、今後長くお付き合いする事があると思いますので、よろしくお願いします^^という気持ちを込めて引っ越しの挨拶はしっかりとした品物を持っていきましょう!

引っ越しの挨拶の時に渡す品物には、のしをつけた方が良いのか?相場の金額なども一緒に調べてみましたので、気になる方はぜひ参考にしてみてください!

目次

引越しの挨拶で品物はどこで買う?

引越の挨拶で渡す品物はどこで購入すればよいのでしょうか?基本的には高島屋や伊勢丹、三越などの大手デパートやダイエーやイオンなどのスーパーだと品揃えも多くどんな相手に対しても適しているようですよ!

またキッチン用品などの日用品の場合だとドラッグストアで購入できますが梱包は自分でやらなければなりません。

買いに行く時間がない!梱包するなんて面倒!という方のために今すぐ買える品物を10種類まとめてみました!

今すぐ買える!引っ越しの挨拶品物10種類

大量買いしたいときはこちらもおすすめです^^

引越しの挨拶で品物にのしはつける?

引越の挨拶で相手に渡す品物には、のしをつけた方がいいようです!のしをつけることで相手へのお礼の気持ちや挨拶をきちんと表現できるからです。

相手に敬意を払う意味でも、のしをつけることをオススメします。

引越しの挨拶で品物を選ぶ時の注意点は?

引越しの挨拶で品物を選ぶ時の注意点は、できる限り賞味期限が長く日持ちするものを選びましょう!また相手の世帯数が分からないので、数が多いものや複数人で食べられる物を選んだ方がいいですね!

引越の挨拶で渡す品物で人気なのがお菓子、洗剤、タオルのようです。お菓子は手土産で渡すものの定番だけあって選ばれる事が多いみたいです!

しかし、アレルギーなどの心配があるので気になる方は食べ物ではなく物を送った方が無難かもしれません。

洗剤も定番で実際に私も頂いたことがあります。毎日使う物なのであって困るという物ではありませんし、誰しもが使う物ですので私も頂いてとても嬉しかったのを覚えています。

しかし、最近は香りのついた物も多く、人によっては嫌いな香りもあるため選ぶ時は香りのないものの方が良さそうです。

タオルは消費するものでもありますので、重宝すると思います。実際に我が家でもタオルは何枚あってもいい位使います。

他にもあれば食べるであろう蕎麦やお茶などの食べ物や使える物で無難なラップやティッシュ、ゴミ袋などの日用品が人気のようです。

何を送るにせよ初対面の人に送るものとして相手が貰っても困らない物を選ぶことが望ましいでしょう!

引越しの挨拶で品物を選ぶ時の相場金額は?

引越しの挨拶で品物を選ぶ時の相場金額は、1000円前後です!

引越の挨拶で渡す品物はあまり高価な物にせず、粗品程度にするのがマナー!初対面の相手からいきなり高価な物を渡されたら気を使ってしまいますよね。

マンションなどの管理人さんなどにはお世話になる事が多いと思いますので、そういった方には少し高めの2000円位の物にしたりしてもいいかもしれません!

まとめ

引越しの挨拶で品物はどこで買うのか?大手のデパートや近くのスーパー、ドラッグストアなどで買う方も多いのですが、お忙しい方であれば今すぐネットで購入することができます!

また、引越の挨拶で相手に渡す品物には、のしをつけた方がいいです!のしをつけることで相手へのお礼の気持ちや挨拶をきちんと表現できるからです。

そして、引越しの挨拶で品物を選ぶ時の相場金額は1000円前後です!マンションなどの管理人さん、大家さんなどにはお世話になる事が多いと思いますので、そういった方には少し高めの2000円位の物にしたりしてもいいかもしれません!

最近は昔に比べたらご近所付き合いが薄くなってきていて、コミュニケーションを取る事がない方もいらっしゃるかもしれません。

でも長くその地で暮らすならばなおさら、ご近所付き合いをしていて絶対に損はありません。人間1人では生きていけませんし何かあった時に助け合うこともできます。

引っ越しは、一番最初のご近所付き合いになりますのでマナーを守ってしっかりと挨拶をしていきましょう

この記事を書いた人

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる