MENU

沐浴の卒業はいつ?初めてのベビーソープは泡なしがおすすめ!

2021 5/11
沐浴の卒業はいつ?初めてのベビーソープは泡なしがおすすめ!
 のアイコン画像 

うちの子、生後1ヶ月になるんだけどそろそろ沐浴卒業かなぁ?

 のアイコン画像 

確かに!沐浴の卒業時期っていつなのかあいまいだよね!

 のアイコン画像 

う~ん、首が座るまでは沐浴の方が安心なのかな?

 のアイコン画像 

みんなどうしてるのか知りたいよね!

赤ちゃんの沐浴はいつまで続けたらいいの?大人のお風呂に入れていい時期っていつからなのかよく分かりませんよね!果たして沐浴の期間は決まっているのでしょうか?

 

今回の記事では赤ちゃんの沐浴卒業の時期とおすすめのベビーソープの紹介をしていきたいと思います!

ミルクで洗う泡立てないベビーソープ
目次

沐浴の卒業はいつ?

一般的に言われている沐浴の卒業時期は生後1ヶ月になります。出産した病院でも沐浴は生後1ヶ月までと指導があります。

 
大人のお風呂には雑菌がいますが赤ちゃんは生後1ヶ月になると雑菌に対する抵抗力がつくようになります。

 

産まれた我が子と同じお風呂に入れる喜びと楽しみを感じることが出来るようになりますね☆

沐浴の卒業後は何を使う?

沐浴を卒業したあとの赤ちゃんにはお風呂で何を使うか知っていますか?

 

子供用のシャンプーと子供用のボディーソープを使うんじゃないの?と思うかも知れません!しかし!赤ちゃんが沐浴を卒業したあとに使える『ベビーソープ』というものがあるのです!!

 

沐浴を卒業した赤ちゃんには低刺激で安全なベビーソープを使いましょう!

ベビーソープは泡なしがおすすめ!

ベビーソープは泡タイプや固形のものなど様々なタイプ、成分の物が売られています。どのベビーソープを選ぶ場合も必ず

 

・使いやすい価格か
・赤ちゃんの口に入っても安全なのか
・赤ちゃんの肌に安全なのか
・汚れがきちんと落ちるのか
・洗浄成分は安全なものか
・保湿力があるか
・使いやすいか

 

を重要視し、選ぶようにしましょう。

 

『この条件を満たす赤ちゃんに最適なベビーソープ、いっぱいあるじゃん!結局どれがいいのか分からないよ!』といった声が聞こえてきそうです・・・。

 

確かに様々なタイプのベビーソープかあります。よくおすすめされているベビーソープって実は『泡タイプ』の物が多いんですよ。

 
泡タイプは泡立てる手間がないし出してすぐに使えて確かに便利!でも!私は断然泡なしをおすすめします。

 
泡なしのベビーソープで絶対に使って欲しいのが『ベルタのベビーソープ』ベルタのベビーソープはミルクで洗う泡立てないタイプのベビーソープです。

ミルクで洗う泡立てないベビーソープ

  

なぜ泡なしをおすすめするかというと実は泡タイプのベビーソープでは赤ちゃんを必要以上に洗いすぎてしまっている可能性があるから。赤ちゃんを洗いすぎてしまうと赤ちゃんの肌が乾燥し、肌トラブルをおこしてしまうことも。

 

赤ちゃんを清潔に、きれいにしよう!と思って赤ちゃんを入浴させているのにかえって逆効果になっていたら…

 

ベルタのベビーソープならそんな心配がありません!他にもぜひ使って欲しいメリットがたくさんあるんです♪

ベルタのベビーソープはどこがいいの?

ベルタのベビーソープのメリットは7つもあります!

ミルクで洗うから泡立てない!


泡タイプのベビーソープはモコモコの泡が肌への摩擦となってしまい赤ちゃんの肌に刺激を与えてしまします。
ベルタのベビーソープはするっと摩擦なく肌に広がります♪

 

界面活性剤を使用していない!


使い心地を重視している泡タイプのベビーソープには強い洗浄力の界面活性剤が必要以上に含まれていることがあります。
ベルタのベビーソープには『選択洗浄成分』を配合していて潤いを守りながら汚れをしっかり落としてくれます!

 

乾燥させない!


泡タイプのベビーソープは洗浄力が強いため本来肌に必要な潤いまでとりすぎてしまいます。ちょっとした変化で赤ちゃんは肌トラブルをおこしてしまうもの。
ベルタのベビーソープはオイルリッチで油分がたっぷり♪うるおいバリアで乾燥をブロックします。

 

使用感がとてもいい!


ベルタのベビーソープはオイルリッチで油分が含まれています。オイルリッチときくと仕上がりがベタベタするんじゃないの?と思われるかも知れません。
ですがシャワーだけですっきりさっぱりすすげて洗いあがりはモチモチしっとり!!使ったママだけが実感できます♪

 

低刺激処方!


皮膚刺激やアレルギーのテスト済みなので安心して使用出来ます。(※全ての赤ちゃんに皮膚刺激やアレルギーがおこらないとは限りません)
ベルタのベビーソープは赤ちゃんとママが安心して使用できるように様々なテストを実施しています。

 

泡じゃないからお顔も洗いやすい!


泡タイプのベビーソープでは泡が垂れてきて赤ちゃんの目や口に入ってしまうことも。ベルタのベビーソープはミルクタイプなので垂れる心配なし!しっかり留まってくれるので赤ちゃんの目や口に入る心配が少なく安心して使えます♪

 

心地よい天然アロマの香り!


100%天然のラベンダー精油を使用しています。
ほのかに香るラベンダーで最高のお風呂上がりを実感できます♪

 

ミルクで洗う泡立てないベビーソープ

ベルタのベビーソープのデメリット

ベルタのベビーソープのデメリットはあるのでしょうか?

合う合わないがある!


大人でもクリームなど合う合わないがあるように赤ちゃんのお肌も十人十色!中にはベルタのベビーソープでもかゆみや肌荒れがなどが改善されない赤ちゃんも。

 

すぐに効果を実感しずらい!


今すぐにかゆみをなんとかしたい!すぐに効果を出したい!と考えているママには結果が出るまでが長いと感じることも!

 

価格が決して安くはない!


リーズナブルな価格かと問われると少し高いと感じるママもいるようです。価格に見合った効果を実感できるかは個人差があるようです。

ミルクで洗う泡立てないベビーソープ

ベルタのベビーソープはこんな人におすすめ!

ベルタのベビーソープをおすすめしたいのはこんなママさんです♪

 

・ミルクタイプに抵抗がないママ
・無添加の保湿剤が欲しいと思っているママ
・ベタベタした洗い上がりが嫌いなママ
・洗い上がりを重視しているママ
・長期で使用して効果を試したいママ
・少し費用はかかるけど良いものを使いたいママ

 

ミルクタイプのベビーソープを探している!ちょっと高いけど赤ちゃんのお肌にいいものを使いたい!長く使って効果を実感したい!そう考えているママは絶対にベルタのベビーソープをおすすめします♪

まとめ

一般的に言われている沐浴の卒業時期は赤ちゃんの雑菌に対する抵抗力がつくようになってくる生後1ヶ月!

 

沐浴を卒業した赤ちゃんって、子供用のシャンプーと子供用のボディーソープを使うんじゃないの?と思うかも知れません!しかし!赤ちゃんが沐浴を卒業したあとに使える『ベビーソープ』というものがあるのですよ!!

 
ベビーソープは泡タイプや固形タイプのものなど様々なタイプ、成分の物が売られています。中でも多く売られている泡タイプは泡立てる手間がないし出してすぐに使えて確かに便利!でも!私は断然泡なしの物をおすすめします。

 
泡なしのベビーソープで絶対に使って欲しいのが『ベルタのベビーソープ』!

 
ベルタのベビーソープはミルクで洗うから泡立てない!界面活性剤を使用していない!乾燥させない!使用感がとてもいい!低刺激処方!泡じゃないからお顔も洗いやすい!心地よい天然アロマの香り!といい所がたくさん☆

 
しかしすべての赤ちゃんにいいわけではなく、合う合わないがある!すぐに効果を実感しずらい!価格が決して安くはない!といったデメリットも。

 
ベルタのベビーソープをおすすめしたいのはミルクタイプのベビーソープを探している!ちょっと高いけど赤ちゃんのお肌にいいものを使いたい!長く使って効果を実感したい!そんなママ♪

 

ママは誰でも我が子にいいものを使いたい!健康にすくすく育って欲しいと願うもの!口に入れるものと同じく、直接お肌に使うものも赤ちゃんへの影響や成分、効果が気になりますよね!

 

ベルタのベビーソープはママ雑誌でも人気のあるブランドですので安心して使うことができますよ♪

 

\初回980円で購入するならこちら/

ミルクで洗う泡立てないベビーソープ

この記事を書いた人

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる